去年の年末から半年間、
ある講座を受講していました

初回のセミナーから
毎回、毎回、、
そう、
2週間に一回、

講座の先生は

「小さな【快】を見つけましょう」

とおっしゃい続けてました



いいな!と思うこと
楽しいな!と思うこと
「心のセンサーを磨きましょう!」
と。


衝撃的でした。


会社員生活が長かったので

やりたいとかやりたくないとか
関係なく
やらなきゃならないことは
やらなきゃならず

もちろん

楽しいやムカムカの感情はありましたが
そんな感情は関係なく
仕事だから淡々とやる

【無】

です

【無】

そんな日々を送っていると

楽しいとか
やりたいこととか
全く感じなくなって

ワタシ、不感症
でした (/ω\)


暗黒期を過ごしていたので

「小さな【快】を見つける」

ことが
ホントに難しかったです




「このお店で今、
 カロリーとか気にせず
 食べたいものは何だろう」

「何も制限がないとしたら
 どこに旅行したいだろう」

という練習をしてました

おかげで
太りましたが (^-^;



練習を重ねるうちに
だんだん考え方も変わってきて

自分のやりたいことが
少しずつ見えてきました

ありがたいことに

お客様も増えてきました

お仕事の幅も広がってきました



不感症が治ってくると
こんな変化もあるんだ!!!

と気づけた半年でした (*´▽`*)


講座の先生には
スキルだけじゃないことを
たくさん教えていただいたので
そんな機会をいただけたことに
感謝です (*´艸`)


暗黒期の私は

自分には価値がない
自分なんて死ねばいい
いなくなってもだれも困らない

と思っていたんですが
(↑引かないでくださいね)

今はそんなこと
1ミリも思ってないんです


私ができることで
何か周りにお役に立てるなら
やりたい!
と思えるようになりました


「小さな【快】を見つける」
って
スゴイですね!
 

 
 
 

魅せる!使える!資料作成メールレッスン

「資料は作っておしまい。」
ではありません
 
あなたが作った資料を
見る人、使う人
「見やすい✨」
「使いやすい✨」
と思ってもらえる資料を作成しましょうウインク
 
クオリティの高い資料を作ると
あなたの仕事ぶりが丁寧という印象を与えられます
そして
あなたの信頼がUPします
 
信頼がUPすると
お仕事のご依頼も増えます
収入もUPします
 
何よりも
あなた自身のやりがいがUPします!!
 
 
「見せる」のではなく
「魅せる」
資料を作れるようになりましょうウインク
 
20年間、システムエンジニアをしていて
作成した資料は1,000以上!!
 
某大手メーカーのマニュアルも作成していた
経験と実績を盛り込んだ
 
資料作成メールレッスン
ご受講ください
 
 
 

 

 

 

□サービスのご紹介□

 

約20年間のシステムエンジニアとしてプログラマーとして
培ったITスキルとプロジェクトマネジメントスキルを駆使し
女性起業家のお仕事のサポートをしています

サービスのご紹介はコチラ

↓↓↓

http://bit.ly/2qLiuvy

 

 

 

目標達成まで鬼♡管理します
目標達成への方法や
ブラックIT企業でもほぼ定時退社を実現した仕事術
など
LINE@で配信してます

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

【 おすすめ記事 】

 

 

メディア情報

 

プロフィール / お問い合わせ


instagram/ youtube / twitterfacebook /LINE@/公式HP/メルマガ