みやびがいた幸せ | なりたいと似合うを叶えて悩み改善!お客様の笑顔彩るつきあかり@兵庫県加東市

なりたいと似合うを叶えて悩み改善!お客様の笑顔彩るつきあかり@兵庫県加東市

ネイルも目元も品がある垢抜けデザインが得意なtsukiakariのブログです。
手元を見るたび、鏡を見るたび心がほころぶ♡
思いを丁寧に聞き出しなりたいを叶え唯一無二の魅力を引き出します。

【加東市・小野市・西脇市・加西市・三木市】

ご報告

お客様にも愛されましたみやび
2020.12.1 午前8:30ごろ
虹の橋へ旅立ちました。




享年14才と8ヶ月と7日
私の休みに合わせたような最期でした。
可愛がってくださったお客様、
ブログやインスタに載せると「みやびちゃん可愛いね」と言ってくださったお客様、
みやびの体を気遣ってくださったお客様、
ありがとうございました✨✨
最期までみやびはがんばりました。
しんどいときも呼びかけるとしっぽを振って私たち家族を気づかってくれてました。
ほんとに可愛くて優しくてフレンドリーでおっとりゆったりしたみんなに愛される女の子でした。




みやびの四十九日には
みやびの大好物、栗をお供えしました。
亡くなる1週間くらい前にも一緒に食べました。
栗には目がないみやびでした。

猫の四十九日とか言うと鼻で笑う人もいますが、
みやびが亡くなった後も、
私はみやびを想う時間を大切に過ごしました。
初七日から四十九日まで毎週意味があって
そんなの今までろくに知らなかったけど
この度知ることでどんな風にどんな思いで過ごせばよいかとか助けになりました。
そのおかげで私はペットロスにならずにすんだのかもしれません。



だけどそこに辿り着くまでは
絶望感の日々でした。
みやびが安心して無事に天国へ行けるよう
泣いてばかりじゃいけない。
自分を責め続けてもみやびは喜ばない。
前を向いて笑顔で見送ることも愛だと。
さいごの辛い悲しい思い出だけじゃなく、
楽しかった幸せだった日々を
一緒に過ごした毎日を思うことも愛だと。
分かっているけどなかなかできませんでした。
みやびを迎えたあの日から
こんな日が来るとわかっていたことなのに。





みやびはいつだって真っ直ぐな瞳で私を見上げてました。いつも私に寄り添ってくれた。柔らかくて暖かくてフワフワで私の体にFITするみやび。




仕事終わるの今か今かと待っててくれてた。待ちきれずお店に遊びに来ることもあり、お客様にも可愛がってもらいました。



階段上がるときは歩幅合わせてゆっくり一緒に上がるのが日常でした。
トイレにも一緒に入り、お風呂にも気まぐれですがついて来ました。脱衣所で健気に待ってくれてました。
みやびが遊びたい顔、追いかけられたい顔をするときはいつだって怪獣役になりました。深夜に小声でふたりでする追いかけっこ楽しかった!
私の1日は「みやびおはよー」で始まり
「おやすみみやび、大好きだよ」で眠りにつきました。




   

こんなに誰かを必要として必要とされたことも初めてで。
こんなに大切で大切で命をかけて守りたいと思ったのも初めてでした。
みやびがいるから仕事も頑張れたし他のことも楽しめました。
みやびといると全てが楽しくて全てが愛おしくて幸せでした。尊い時間でした。
みやびがいるだけで優しくなれました。
みやびがいるだけで他に何もいらなかった。







私とじゃなかったら
みやびはもっと長く生きられたかもしれない。
病気を早く見つけてあげられなかったので。
あのときこうしてればと後悔は尽きないけど
みやびと過ごした毎日を思い返すと
他の誰よりも
私はみやびを愛したと胸張って言えます。
みやびと過ごした14年と4ヶ月は
宝物みたいにキラキラ輝いてます。


(みやびのお気に入りウッドデッキにて)


みやびは私にとって自慢の娘です。
みやびにとっても自慢の母と思ってもらえるよう、これから毎日を生きていこうと思います。

いつまでたっても
みやびと私はふたりでひとつ
みやびの幸せが私の幸せ
これは永遠です☺️💝
子供の頃に飼ってた犬や猫を想い今でも涙がでることがあるように、きっと私がおばあちゃんになっても変わらないんだと思います。






SNSやネットを見ると心がザワザワすることが時折あるのでお休みしてました。
穏やかに静かにみやびとの時間を大切に過ごしたかったので。

そろそろ通常モードに戻り
溜まった画像もアップします🙌🏻


 

できることなら
tsukiakariのお客様、
みやびのことを忘れないでいてくださると嬉しいです🥺
ロゴの猫ちゃんはみやびです。
tsukiakariといえばみやびなんです😌💛
最後まで読んでくださってありがとうございました🥺✨✨