繊細さん。 | なりたいと似合うを叶えて悩み改善!お客様の笑顔彩るつきあかり@兵庫県加東市

なりたいと似合うを叶えて悩み改善!お客様の笑顔彩るつきあかり@兵庫県加東市

ネイルも目元も品がある垢抜けデザインが得意なtsukiakariのブログです。
手元を見るたび、鏡を見るたび心がほころぶ♡
思いを丁寧に聞き出しなりたいを叶え唯一無二の魅力を引き出します。

【加東市・小野市・西脇市・加西市・三木市】

このたび自分がHSPだと
知りました😳😳😳
そんな言葉あるのも初めて知りました😮
少し前に話題になってたのも知らず。。

興味ない方はスルーでお願いします🙈





Highly Sensitive Person
ハイリー・センシティブ・パーソン

非常に感受性が強く人一倍敏感で繊細な気質を生まれつき持った人なんだそう。
それを知って
謎が全てとけました

内向的、引っ込み思案、根暗といわれた幼少時代🧒

几帳面を笑われ、几帳面じゃない自分を几帳面に演じた学生時代👩‍🎓

大人になってからある友達に、
私にぴったりな言葉見つけたと言われた言葉が
「慈悲深い」
でした。恐れ多いお言葉ですが
なんだか嬉しくて
当時サロン勤めで車通勤だった私は、
真冬に夜遅くまで駐車場に停めてる車は、
寒い中じっと私を待ってくれてて、
私は車に乗ってエンジンかけたら暖かくなるけど、車はずっと寒い中走ってくれてると思うと涙出る
っていうエピソード披露したら
「ごめん、わからんわっっ」
て呆れられました😅
それからは仲良くてもあんまりこういうこと言わない方がいいのかなって察しました。

細かいことが気になってしまう悪い癖あるし(右京さんと同じく)
想像力ありすぎてどっと疲れるし
感受性強くて毎朝新聞みて涙こらえるし
大きい音や声が苦手でテンション高い人にはシャッター降ろしてしまうし
(サロンには私と同じようなテンションのお客様ばかりで若くても落ち着いた方が集まってくださってます🙏✨)
一人の時間が好きすぎるし(動物は別🐶😽)
喋るのが苦手、関わるのが億劫
空気読みすぎる
人を傷付けないよう言葉を瞬時に選ぶけど
伝えたいことを伝えられずにモヤモヤする。
(そのくせ、理不尽と思った人には
この上ない言葉を綿密に考え容赦なく投下します)

他にもいろいろ私の中の普通のことが
HSPの人あるあるだったなんて😳
持って生まれたものなんだと
私だけじゃないんだと心が開ました🔅
自分を認めてあげようと思えました

HSPは5人に1人はいるんだそうな!
気になる方は診断してみてください🤓💫