ついにやってみましたクリスタルピクシー | 京都市右京区太秦のネイルサロン「Tiara」

京都市右京区太秦のネイルサロン「Tiara」

外装は大きな窓と白い壁、内装は白と淡いサーモンピンクに統一し、かわいらしく、また落ち着いた雰囲気ですのでとてもリラックスしていただける空間です。
ネイルアートはエレガントなものを中心に数多く展開しております。

もう流行りは過ぎたかな?と思いつつ、なかなかのロングランで人気のあるクリスタルピクシーネイル。

ずっと人気があるというより、少しずつ浸透していって今だに人気があるアートなのかもしれないです。

クリスタルピクシーとはスワロフスキークリスタルをとっても細かくカットして粒状にしたものです。


そろばん状にカットしたものやまん丸い球体状のものがミックスされていて小粒ながらもとってもキラキラ輝きますキラキラ
それをお爪に乗せるのです!

それがこちら↓


光に当たるととっても綺麗ですラブラブ

粒は小さくてもある程度厚みがありますし、粒が取れないようにいろいろ工夫が必要です。

クリスタルピクシーが発売された当時は扱いが難しそうで苦手意識があり、なかなか使う気になれませんでしたが、やっぱり使ってみたい!と思い導入しました音符

今回は初めて使用するので自分の爪で実験です。
最も取れにくく、輝きもできるだけ失わない方法で試しました。
うまくいけば新メニューとなりますので様子を見たいと思います流れ星