だんだんと
日差しが春らしく
暖かくなってくると
出るんだな〜びっくりびっくり

  虫たちと爬虫類だちがガーンえーん


それも

めちゃくちゃ デカいムキー


ホンマ

夏は

気が抜けへん

戦いやわグラサンダッシュ


田舎暮らし

古民家暮らしで

一番 覚悟のいることって

なんですか?ひらめき

とゆう一般的質問に

ある人は こういってました

  

  ニコニコ虫たちに慣れることです


わかるわーえーん  それやわびっくりガーン


慣れるだけじゃあかんよ!!

覚悟もやもやと勇気気づき

知恵電球と防御注意


大げさやけどね


玄関には 置いてるよ

  虫取り網とトング(笑)


なんでキョロキョロトングなん!?ってか(笑)

    

  年々 虫取り網は

  上手に使えるようになってきたOK


とゆうことで

今年も虫除けで防止をしなあかんニヤリ


そこで

今日のメイン




これ 何かわかる??


実は お菓子の

エッグチョコの中に入ってる

フィギュアの

容器なんよ


  驚き見てもわからんがな

  煽りようこんなん残してたな


って思われるかもやけど

  

これを使って虫除け作ろうおもうねん音符


下矢印下矢印下矢印

まずは上下に穴開ける


クリップで吊るすための

金具なるものを取り付ける




カプセルになってるから

中にコットン入れて


ハッカ油で作った

虫除け剤を注入




あとは吊るすだけ


上下の穴から

ハッカ油の香りがして口笛口笛


たぶん おそらくやけど


虫除けとして

いい仕事してくれるとおもうねんなーラブ


期待してるで(笑)爆笑爆笑