あえて実家の母じゃないということで義理の母と書かせてもらうが、
うちのお義母さんはすごい

お嫁さんにここまでできる人ってなかなかいないと思う

今日も子供を連れて病院にきてくれた
ちょっと眠くてぐずってたから連れて来るだけでも一苦労

頼んだスリッパを午前中買って、
頼んでなくても映画をタブレットに入れてきてくれて、大きいボトルの水までもってきてくれた。

週末会えたから平日はなかなか会えないかなと思ってたけど、月曜日からこれから行くねとメールが入ったときは、その心遣いに涙が出たぐすん

私の子宮頚管が短くなってると聞いて、聞いたその日にはるばる半日かけてうちまできてくれていたお義母さん。
そこからすぐ入院になったから、帰る予定を変更していつまででもいてくれるという。

もともとは旦那の姉が仕事が忙しいので、泊りがけで子育てを手伝いにいく予定だったけど、全部変更して都合をつけてくれた。
姉にも感謝

こどもの面倒をみてくれるだけでも重労働でありがたいのに、用事がなくても頻繁に病院に顔をみせにきてくれる

最初は里帰りするまでは保育園に預けてなんとか自力で凌ごうと思っていた。入院する前も託児所に登録しにいったりしていた
転勤先だし、実家の両親も働いているので、できるだけ自分達だけでなんとかしなくちゃって

なんとかなる!とか言いながら
結果は全く自力ではなんとかならなかった
安静にもできなかったし

事前に頼まなかった分、いろんな人に余計迷惑をかけたと思う。

今思うのは、自分を過信しちゃダメってこと
結局こうなってしまえば何にもできないのだから

そして、周りの助けてくれる人を本当にありがたく感じる
お義母さんにとっても、母にとっても、決して良い嫁でも娘でもない。もうすごく生意気な方ゲホゲホ
だけど、こちらがどうであっても最大限力になってくれる

これにかわるような親孝行は思いつかないけど、いつか恩返しというかできることがあったらいいな

最初の恩返しは次男を元気に産むことかな、、
どうか喜ぶ顔がみれますように


おまけに夜ごはんの写真


絶対前より少ない気がするんだけど、、
ちょっと血糖値が下がって喜んでいたら、それは点滴のおかげですだって笑