こんにちは^^)

快適に仕事したい&
楽しく人と関わりたい! ふじたみきです。

先日、参加している講座で、再確認したことがあります。

それは
「講座に参加していると、楽に仕事ができる」
ということチョキ



わたし、できるかぎり楽に!結果を出したいんです(笑)

開業してから数年、サロンの運営について、ずっと自己流でやっていました。

自分なりに工夫して、がんばっていたつもりですニコニコ

がんばってはいたけれど、自己流だから、正解の方法とは限らない^^;;)

それに、答えにたどり着くまでに、とんでもなく時間と労力がかかる。

何年も自己流でがんばっていたので、今となっては、すごい遠回りをしたな~と思います。



なので、もう遠回りはしたくないし、楽に結果を出したい!

そんなわたしには、専門家からアドバイスをもらえるのは、すごく助かること。

例えば、自己流だと、答えを出すまでに3時間。

それが、専門家に相談すると、10分で答えにたどり着けるんですよ♪

しかも、結果の出る答えですグッ

わたしのように、1人で仕事をしている方は、相談できる人って少ないですよね?

家族や友人に仕事の話をしても、的確なアドバイスが、もらえるわけじゃないしアセアセ

結局、ひとりで悶々と悩んで、不安になったり。

なかなか答えが出せなくて、3日も5日も時間がかかったり。



結果が出るまでに、かなり、遠回りをすることになるわけです^^;;)

もし、遠回りせずに仕事ができれば。。。

サクッと答えが出れば、余った時間で、別の作業ができるし。

相談できる場所があると、不安もなくなるので、気持ちも落ち着きますねOK



なので
「遠回りせずに、結果を出す近道」
=人の力を借りるのも、一つの方法ですね。


というわけで、わたしも、みなさんが楽になるように^^)

5月から個別相談(カウンセリング)を始めます。



人間関係やコミュニケーション全般について、お話をお聞きします。

・お客さまとの信頼関係を、どうすれば作れるか?
・後輩が仕事しなくて、どうすればいい?
・親戚がうるさく言ってきて、対処の仕方に困る。


という感じのことを、時間内なら、いくつでも相談に乗りますよウインク

詳細は、決まり次第、お知らせしますね。

そして、5月にはもうひとつ。
「職場の人間関係を快適にするセミナー」

日程は5/14(火)、18(土)
両日とも、20時~90分。


内容は、今いただいているご意見を取り上げようかな、と考えています^^)

・仕事の支持をしても、やってくれない同僚に、どう対処すればいいか?
・職場のルールを守らない人にイラつく。
・自分と常識が違う人に、どう言えばいい?


などです照れ

他にも、こんな話が聞きたい!というご意見があったら、LINEからメッセージを送ってくださいね^^)




相手も、自分も大切にして、毎日気持ちよく過ごすために

ネイリスト歴16年、自宅サロン13年の経験で

コミュニケーションで困っている方の、力になっていきますね。

あなたが、会話や接し方で悩んでいること、困っていることがあったら、LINEから質問を送ってくださいね^^)

友だち追加