こんにちは^^)
ネイリストのための、接客アドバイザー、ふじたみきです。
せっかく予約の連絡をもらったのに
「断る」
というのは、とても勇気がいります。
わたしも、なかなかできませんでしたーー;;)
だけど、ネイルやお手入れも
時には、爪や手足の状態を、悪化させることもあり得ます。
そんなリスクを、お客さまにかくすのは、とても失礼ですよね。
たとえばキッズネイル。
少し前まで夏休みだったので、何件か問い合わせがありました。
でも、うちはキッズメニューがないので
キッズ用の準備がありません。
それを無視して
「せっかく連絡くれたから」
と受けるのはNG、だと思っています。
大人と子供の爪と皮膚は、違います。
そういう違いを、きちんと理解することも、プロの仕事ですよね。
お客さまと、長いお付き合いをしたいと思うなら
リスクをかくさずに、こちらから伝えるのが
信頼されるポイントですよ^^)
お客さまも、自分も大切にして、なが~く仕事を続けるために
ネイリスト歴16年、自宅サロン13年の経験で
接客で困っている方の、力になっていきますね。
あなたが、接客で悩んでいること、困っていることがあったら、LINEから質問を送ってくださいね^^)
ネイリストのための、接客アドバイザー、ふじたみきです。
せっかく予約の連絡をもらったのに
「断る」
というのは、とても勇気がいります。
わたしも、なかなかできませんでしたーー;;)
だけど、ネイルやお手入れも
時には、爪や手足の状態を、悪化させることもあり得ます。
そんなリスクを、お客さまにかくすのは、とても失礼ですよね。
たとえばキッズネイル。
少し前まで夏休みだったので、何件か問い合わせがありました。
でも、うちはキッズメニューがないので
キッズ用の準備がありません。
それを無視して
「せっかく連絡くれたから」
と受けるのはNG、だと思っています。
大人と子供の爪と皮膚は、違います。
そういう違いを、きちんと理解することも、プロの仕事ですよね。
お客さまと、長いお付き合いをしたいと思うなら
リスクをかくさずに、こちらから伝えるのが
信頼されるポイントですよ^^)
お客さまも、自分も大切にして、なが~く仕事を続けるために
ネイリスト歴16年、自宅サロン13年の経験で
接客で困っている方の、力になっていきますね。
あなたが、接客で悩んでいること、困っていることがあったら、LINEから質問を送ってくださいね^^)