こんにちは^^)

ネイリストのための、接客アドバイザー、ふじたみきです。

せっかく予約の連絡をもらったのに

「断る」
というのは、とても勇気がいります。


わたしも、なかなかできませんでしたーー;;)

だけど、ネイルやお手入れも
時には、爪や手足の状態を、悪化させることもあり得ます。

そんなリスクを、お客さまにかくすのは、とても失礼ですよね。

たとえばキッズネイル。



少し前まで夏休みだったので、何件か問い合わせがありました。

でも、うちはキッズメニューがないので
キッズ用の準備がありません。

それを無視して
「せっかく連絡くれたから」

と受けるのはNG、だと思っています。

大人と子供の爪と皮膚は、違います。

そういう違いを、きちんと理解することも、プロの仕事ですよね。

お客さまと、長いお付き合いをしたいと思うなら

リスクをかくさずに、こちらから伝えるのが
信頼されるポイントですよ^^)




お客さまも、自分も大切にして、なが~く仕事を続けるために

ネイリスト歴16年、自宅サロン13年の経験で

接客で困っている方の、力になっていきますね。

あなたが、接客で悩んでいること、困っていることがあったら、LINEから質問を送ってくださいね^^)

友だち追加