こんにちは。
初心者からでもできる!ネイリスト接客を応援する藤田です^^)

みなさんお久しぶりです^^)
直メールをいただいたので、久しぶりにこちらにログインしました。

そしたら、検索ワードでまた面白いものを発見いたしました。

「ネイリスト 接客したくない」

だそうです(苦笑)

まぁね~、確かに接客はマニュアル通りにいくことばかりではないので、大変な部分もありますが。

でも、この方は根本的に間違っていますよね。
ここの読者様はよくお分かりだと思いますが

「ネイリスト=接客業」

だということです。

ですので、接客業なのに接客したくない。
こういう方が選べる方法は4つかな~。

1:接客を重視していないネイルサロンに勤める。
2:ネイルチップを作って売る。
3:趣味ネイリストになる。
4:考えを変えて、接客を学ぶ。

もし、考えを変えられるのならば4がおすすめです。
でも、考えを変えるつもりがないのならば、プロのネイリストにはなれないので、他の道を探すしかありませんね。

接客を磨くといろいろいいことがあるんですけどね~^^;;)