お休み 延長
こんにちは。ブログを読んでいただきありがとうございます。息子の風邪は治ったのですが、次は双子妹が風邪に・・・。(双子姉妹+息子がいます)熱が高かったので、病院に行きお薬を飲ませ、とりあえずは落ち着いたのですが翌日も夜に熱が出てしまいました。今朝、熱は下がったものの食欲は無く、食べたのはトマトと豆乳だけ。食べたくないと言うのでちょっと様子を見ていたのですが、やはり心配・・・。冷蔵庫にはお土産にいただいた千疋屋のゼリーとヨーグルト。(子供たちが寝てから食べようと思って楽しみにしてました。)口当たりが良いので少しでも食べてもらおうと、半分を皿に入れ(一つは多いので)まずは一口。すると、ぱ~と顔が明るくなり「美味しい、美味しい」と何度も言いながらパクパク。「そりゃ美味しいでしょう。千疋屋ですもん。」と言ってもわからない2歳児に話し、私はヨーグルトを食べようとすると、それも欲しいと。フルーツがふんだんに入っているヨーグルトを食べるごとに「美味しい」と。少し残したヨーグルトと小指の爪ぐらいのマンゴー2つ・・・。美味しくいただきました・・・。お昼ご飯も、思っていたより食べてくれて今お昼寝中です。ちょっと一安心。2歳児で千疋屋デビュー・・・今回だけのご褒美です。