日間賀島って知ってる? | 長野県松本市 ネイルサロン シスター(nail salon sister)

長野県松本市 ネイルサロン シスター(nail salon sister)

長野県松本市 平田駅、村井駅から車で10分。プライベートネイルサロンsisterのマリコです☺︎
お一人お一人の個性を大切にし、丁寧なカウンセリングと施術を心がけております。
プライベートサロンですのでお気軽にお越しください⭐︎

弾丸日帰りで愛知県から行ける離島、
日間賀島へ行って来ました⛴

師崎港からフェリーで10分かからないくらいで西港に到着しました🌊
日間賀島は東港、西港と二つの船着場があります🛥
離島でも1番近いので船酔いする人でもこの距離なら安心ですよね☺️

日間賀島は一周歩いて2時間程で回れるそうです👟



まず着いて目に入るのはタコのモニュメント🐙
日間賀島はタコとフグが有名みたいです🎣
壺から鉢巻をしてるタコさんがひょっこり🐙
可愛い顔してる〜🐙💕

タコが名物と知ったので
ランチは民宿松鶴さんへ🥢

タコづくし定食¥1.300を注文🐙⇩
身が厚くぷりっぷりしてて弾力もあって
めちゃくちゃ美味しい😋
タコ飯にぶつ切りのタコのお刺身、そして唐揚げ🐙
どれも本当に美味しかったです💕
タコ尽くし大満足🎶


そして歩いて海岸沿いを歩き東港方面へ🚶‍♀️

こんな感じで小高くなっている道を歩いてずーっと行けます🚶‍♀️ 



上から見ても水が透き通っていてキレイでしたよ💕


東側にもタコさんが🐙



そして東港のビーチに到着🏖

浅瀬で透明度もより高くキレイです🐳

夏になったらプカプカと浮き輪で泳ぎたいなー😻

水面がキラキラ〜🤩





ヤシの木があって白い雲に白い砂浜に青い海🏖

リーゾート感満載😆

ハワイみたい〜🌺

行ったことは無いんですけどね😂

眺めてるだけでもうっとり癒されますよ😻

何時間でも居られますね👍


↑映えスポット

展望台みたいになっています😆

撮り方がオシャレに行かず💦

タイマーにしてダッシュ📱

ふくらはぎをそして痛める🦵😅

っていうオチ。



⇩遠くから白い展望台を見るとこんな風🐚


階段までイラストになってて可愛い🏝

映えまくりです🌺



黄色のカワイイ階段前で記念に♡

撮って気づいたのはなんか

ミニチュアの世界🌟

私の身長のせいなのかミニチュアになったみたい🤓

そんな風に見えません⁉️😆💦

加工はしていません!!

でも何気に気に入った一枚になりました🌺


歩くとまたタコさん発見🐙

これまたゆるくて好きな感じ😂

色んな所にタコさんいました🐙



他にもハイジのブランコっていう

写真映えするスポットがあるんですが、並んでいて諦めました😢

行かれた方は是非見て来て下さい🤎



最後にサンセット🌞

雲が多かったので見えるか心配でしたが太陽さんが顔出してくれました🌈


この日はものすごく風がビュービュー強くて雲も多くて雨の心配もしたくらいでしたが、なんとか天気も回復してくれて良い日となりました🐳


離島好きな方には是非行ってもらいたい島です🏝

まだまだ色んな島をまわってみたいです〜🏄‍♂️

あと海外も🎶🐬