エアブラシ基礎講座でした☆ | エアジェル/エアブラシでネイルサロンの時短&単価アップ!! エアジェルエデュケーター 鈴木 真由美のブログ

エアジェル/エアブラシでネイルサロンの時短&単価アップ!! エアジェルエデュケーター 鈴木 真由美のブログ

エアジェル/エアブラシを使って、ネイルサロンの時短&単価アップ
エアジェルについて エアブラシの使い方講習 エアジェル公認講習のスクールです。

みなさん、こんにちは!

 

エアジェルエデュケーターの鈴木真由美です。

 

 

今日は、久々にアクリル絵の具を使用した、エアブラシ基礎講座でした。

当スクールでご用意している「エアブラシ基礎講座」

 

エアブラシ、昔、買ったけど、結局長いこと使わないでいたら、使い方がわからなくなっちゃったあせるとか、

中古で買った簡単エアブラシセット、使い方全然わからない~あせるとか、結構、買ってはみたものの、使い方もわからずお持ちになっている方もいるようです。

そういう方のための、機材の取り扱い、簡単な吹き付けの練習、分解洗浄の仕方をお教えする講座です。

 

今回も、セットで「ハート&アロー」という、簡単なエアブラシセットをご購入されたのですが、使い方がわからなかったそうです。

 

毎日血眼になってネットで教えてくれるスクールを探されていたそうで

でも、エアジェルスクールはたくさんあっても、アクリル絵の具や、エアジェルの機材でないエアブラシを教えてくれるスクールがみつからなかったのだそうです。

 

そんな中、当スクールの基礎講座を見つけて、お申込みくださいました。

ありがとうございますお願いきらきら

 

最初ハート&アローというコンプレッサーは、今は販売されていないんじゃないか、なんて思っていましたが、先日のパートナーのセミナーの時、棚をみたら、置いてあるじゃないですか!?

 

今でも売ってるんですね~。

 

そんなこんなで、機材をお持ちいただいて、機材の説明、吹き付け、分解洗浄まで、お教えしましたよ。

 

私も久しぶりにアクリル絵の具でエアを吹きました。

 

お教えしておいて、こんなこと言うのもなんなんですが、アクリル絵の具は、ハンドピースの洗浄が、大変ですね・・・・

 

絵の具はほっておくと、ハンドピース内で固まってしまうので、かなりしっかりと分解して洗浄しないといけないんです。

 

しかも、受講者さんも、白グラデーションがやりたかったみたいなんですが、絵の具は爪先や際に吹き付けるのはNGなので、なんだか期待に応えられなくて残念な気持ちにも。。。

 

ハンドピースが絵の具用とエアジェル用の2個なら両方楽しめますが、ハート&アローは簡易コンプレッサーなので、付属のハンドピース以外、ハンドピースのばら売りも無くて。

 

なんだか、エアジェルだとできるのに~えーんと歯がゆい思いです。

 

それでも、マスキングの種類なんかもお伝えしたので、マスキングやチークネイル逆チーク、ちょこちょこ吹き付けてニュアンスをつけたり、アイディア次第で色々できると思います。

 

やってみてくださいね!!

 

受講者さんも、セットでついてきた溶剤や絵の具、洗浄用の筆など、かなり親切に色々ついていたセットを全く使いこなせず、いたそうなんです。

それが使い方が判明し、喜んでいただけましたラブ

やはり、エアブラシは習わないと使いこなせない機材だと実感しました。

 

 

 

私の絵の具用の機材も久しぶりにだしたら、レギュレーターの調子は悪いし、ハンドピースの洗浄を前日してたら、ノズル折っちゃうし・・・

 

たまには出してあげないと、本当にかわいそうなことになっていました汗

 

エアブラシの絵画、最近エアジェルエデュケーター内で流行ってるんですが、私も始めようかな。

もったいないですもんね。

 

出来るかな~!?

 

それではパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上のバナーでダメなときはこちらのIDから探してね!!

 @pvg9815s

 

インスタグラム http://instagram.com/jewelry_juju_nail

ネイリストJujuのエアジェル紹介チャンネル

登録してねラブラブ

 

エアジェルを習いたい方はこちらをみてね☆↓

http://nail-salon-juju.com/nail-school/airgel/