先日、サロンは2日間お休みをいただき
岩手の祖父母の家に
母と2人で行ってきました~


行きの新幹線のなかで
宇都宮駅で買った那須牛の駅弁~

祖父母の家は
最近 世界遺産に認定された中尊寺がある
平泉町なのですが
新幹線の駅は一ノ関駅下車です🚄

一ノ関駅に着いて
駅弁を買って祖父宅へ
駅弁は大好きなうに弁


その後祖母と母と私で
イオンへ
岩手は物価が全て安く感じました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

イオンでは
祖母と母と私でお揃いのニットを購入~(笑)
祖母83歳→ボルドー
母63歳→パープル
私42歳→ベージュ
です(笑)


紅葉は見頃まではあと少しというカンジでした

祖父母宅で
見覚えのあるシューズを発見!

私が実業団時代に履ききらなかった
ランニングシューズを母に送り
そのうちの数足を母が祖母に送ったみたいです

20年前のシューズ(笑)
しかもまだ履いてる(笑)
ビックリです!


朝はお散歩をしました!
霧がかかっていました~
こんな所に祖父母の家はあるのです!

10時頃母と歩いて5分の見晴台へお散歩

雄大~

田舎!とっても気持ちいいです

久しぶりに私と会えて、
祖父母は本当に喜んでくれました。

祖父母は思ったよりは元気でしたが
足腰が少し弱っていて
心配な場面もありました。

昔は遠いと思っていた母の実家。

宇都宮から1時間40分くらいで
一ノ関駅に着きますし
思ったよりも遠くなかったので
また遊びに行かないとなと思いました。