Latteが電動ネイルマシンを使わないワケ | 大阪市福島区ネイルサロンラテ 褒められカラーの大人シンプルネイルデザイン

大阪市福島区ネイルサロンラテ 褒められカラーの大人シンプルネイルデザイン

大阪市福島区のネイルサロンラテ★間柴友梨子のブログ
カルジェルエデュケーターが提案する、爪を大切にしながら楽しむ、手を美しく見せる色にこだわる大人シンプルネイルデザイン


Latteではオフの時も、フィルイン(お直し)の時も電動のマシン(機械)は使いません。


削らないということではなくて、ファイルを使って手でジェルを削っています。





ネイリストになったばかりの頃(15年前)は、ジェルよりもロングのスカルプネイルが流行していて、アートもいっぱい乗せていたのでわたしもマシンを使用していました。



時は流れ、ジェル時代になりわたしはカルジェルと出会います。

これが大きな転機となって、よりナチュラルに爪にフィットしてストレスフリーなシンプルなネイルを好むようになりました✨


たまには大きなストーンも付けたりもしますが、機械を使って削るほどのことはないんです。

それよりもあのウィーンギュルギュル~という音が苦手。。
歯医者さんそっくりのあの音が笑



Latteに通ってくださっているお客さまはシンプルが好きな方が多いですし、デザインも大切だけどお爪自体をとても大切にされている方ばかりです。

なので、お爪の状態を確認しながら手で削ることを選んでいます。
削る時の摩擦熱も手削りの方が、調節しやすいと感じています◎



決して機械を使うと爪が痛むと言いたいわけではなく…
(しっかりとした技術持つプロなら、それを活かしてお客さまの爪を大切に守っているネイリストさんはたくさんいますので^^)


どちらを選ぶか、ということだと思っています。

そして、わたしはマシンは使わないことを選んで施術をさせて頂いている、ということです✨

■マシンを使用しない施術スタイルなので基本はご来店ごとの付け直しというメニューになります。

(いわゆるオフオンというかたち)

ジェルとお爪の密着度がかなり高い方はお直しさせて頂く場合もございますが◎


このやり方がNOリスクかと言えばそうではなく、アセトンによる乾燥などに気をつける必要がありますし、

職業などで指先が荒れやすい方にはこのやり方が不向きの場合もあります。



ですので、ご不安な場合や疑問に思うことがある時は遠慮なくネイリストにご相談ください😊



ただ…Latteとしましては、

ネイルマシンで削る時の振動や音が苦手な方は意外と多いのでは…?
と思います。

以前に嫌な思いをされたお話も時々聞きますし、、、



たくさんアートを乗せたり、一層残しのフィルがご希望であれば難しいですが

シンプルなLatteデザインがお好みの方であればマシン(機械)を使わずにネイルを楽しんで頂けますハート

ジェルを塗る前のお手入れ(ケア)もLatteでは全てオールハンドです。

(ニッパーなどの道具は使用します)


お爪の状態にもよりますが、基本はウォーターケアといって指先を湿らせた状態でしっかりと甘皮周りも整えさせて頂いております。








モノグラム②nail salon & school Latte
大阪市福島区のプライベートネイルサロン
駅近●JR環状線福島駅から徒歩1分

お問い合わせ・ご予約はこちら
24時間受付中(予約空き状況もご確認頂けます)

HP/インスタグラム/facebook/カルジェル講習/はじめてご利用の方へ/LINEでもお問い合わせ頂けます