*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
いつも読んでいただきありがとうございます。
いいね!や読者登録もありがとうございますキラキラ
 
ネイル写真からやりたいデザインを選んでください
 
creemaにてハンドメイドのピアスを販売していますキラキラ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

 

昨日の「超簡単100均クリスマスツリー」がアメトピに載りました♪よろしければ昨日のクリスマスツリーpart1もご覧ください。

 

 

本日はストーンで作るツリーで、これまた超簡単です。

 

グラデーションになるようストーンを下から並べるだけ~( ´∀` )

 

 

 

使用ネイルはクリスマスツリーPart1と同じ、ATネイルサロンエナメル(01)*セリアのパールホワイトです。

 

ネイルサロンエナメルシリーズは、主にベーシックカラーのラインナップで目新しさがあまりないのですが、塗りやすさに関しては一押し。

 

 

ベースカラーをセレクトするときはまずサロンネイルエナメルから見ていくのが私流(笑)です音譜

 

 

 

 

 

ベースが乾いたら、ストーンを接着するためのトップコートを塗りますが、ここは100均ではなく、セシェ ヴィート トップコートを使用しています。

 

 

参考記事:大きめパーツを乗せるならば最強トップコート★セシェしかない

 

ストーンは取れやすいので、固めのトップコートを使用して下さい。ツリーは下段からが鉄則なので、ツリーの下段のところにセシェを引きます。

 

 

 

 

爪楊枝に少量のセシェを付け、ストーンをすくいあげます。

 

 

 

 

 

爪の幅によりますが、2ミリのストーンならば下段は4粒くらいかなと思います。

 

 

 

 

 

次の段にも再度セシェを。

 

 

 

 

2段目はライトブルーにしてみました。並べるストーンはひとつづつ減らしていきます。

 

 

 

 

 

 

同じ作業を繰り返し、上段はオーロラストーンにすればグラデーションになります。

 

最後にスターホロをのせて完成です。

 

 

ツリーのカラーはホワイトベースだったので、淡くかわいいイメージで、ライトパープル→ライトブルー→オーロラにしました。

 

それ以外だと・・・

 

ブラックベースにグリーン→レッド→イエロー(インパクトありのツリー)

 

ピンクベージュ系ベースにビビットピンク→ライトピンク→オーロラ(スイート系ツリー)


 

 

 

今回使用しているストーンセットはネイル工房さんの2ミリセット。 現在2mmが在庫切れで下画像は3ミリ。

 

他サイトにも2mmはありますが、ネイル工房のケース入り少量お試しパックが便利なんですよね~。

 

 

 

似たものだとこのあたりかな?
 

 

 

 

 

こちら愛用中のnanastone。カラーも27色から選べ、サイズバリエも豊富で108円!! 

通常のアクリルストーンよりもキレイなものをという場合はこちらがおススメです。

 

 

 

 

 

色んな形のホロが入っているセットも便利そうです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。