保育所最後の運動会☆三次市 ネイルサロン 爪咲美人 | 三次市 隠れ家 ネイルサロン『爪咲美人』のブログ

三次市 隠れ家 ネイルサロン『爪咲美人』のブログ

三次市の隠れ家的ネイルサロンです♪
爪の育成~デザインアートまで幅広く対応します☆
『美人は細部までこだわる』といいます。
あなたも、爪先美人になってみませんか?

爪咲美人のネイリスト】
ジャズタンスの講師】
【小2と年長の母親】
してます😌

竹下知美です乙女のトキメキ

こんばんは❤
珍しく夜遅くの更新ですウインク

いつも、21時就寝zzzzzzの私
にとっては、かなりの夜更かし 笑

さて、今日はですね~
下の娘の保育所最後の運動会でした音符
天気も、昨日の夜
けっこう激しい雨が降ったりして
大丈夫かな~?なんて
心配してましたが、なんのこたぁない
運動会日和でした晴れ


はですね~、本当に
良く笑う子です爆笑音符
のことを思い浮かべると、
【笑ってる顔】しか出てきません 笑
そんなだからか、
保育所へ行くと、わっと友達が
何人かやって来て、抱きつかれたり
もみくちゃにされながら
クラスへ入って行くこともニコニコ

そんなの姿を見て
親バカながら、
この子は、愛されるタイプだなぁ❤
と思いますおねがい

そして、
は、第二子ということもあり
『好きなものは好き!』
『嫌なものは嫌!』
自分の感情をもろに出してくれる
わっっかりやす~いタイプの子です 笑

ただ、その分
自分の思うようにならない時は
イヤだー!
も、全力で全面に出してくれるわけで、
娘は娘で、私は私で
苦しいなぁと思うこともありました💦
ただ、保育所ではあまりこの部分を
出さなかったみたいです。

やっぱり家では甘えん坊❗
ワガママな部分を全身でアピールしてました❗


でもね~

やっぱり、成長しとるんですよね~❤



年中ぐらいからかな?
娘が、
『もう、わたし
赤組(年少)さんじゃないけぇ、
これぐらいは我慢できるよ😉🎵』
と言ったんですよびっくり!!

ほんと、
おったまげ~ 笑

それからは、めちゃくちゃ
気持ちの切り替えが早くなりましたね乙女のトキメキ


そんなも、もう
保育所最後の年となりました。

最後の運動会、
とっっっても、かっこ良かった❤
うちの子だけじゃなく、
みーーーんな、かっこ良かったハート


リレーも、バルーンも
縄跳びも、よさこいも、
みんな、本当に良く頑張った❗

私は、涙腺緩みっぱなし笑い泣き

何か、小さい 小さいと
思っていたが、いつの間にか
保育所では、一番大きな年長さんに
なっちゃったもんで、
あんなに、ちっちゃかったのに~
あんなに、手がかかったのに~
の思いもあり、
余計ども感動しちゃいました乙女のトキメキ


子育て、やっぱ
色々と悩むこともある❗
だって、まだの母親は
6年間しかやってきてないもん❗

わっかんないことだらけ❗

でも、その時の自分
これで良いのだ❗』と出した答えなら
それが正解なんだと思うニコニコ
たとえ、何十年か先の自分からしたら
『もっと、こうしたら良かったのに』
と、思えることでもラブラブ

だって、その時の自分
その時の子どものことを真剣に思って
出した答えだから、そこは
否定しちゃならんと思うんですよウインク

それに、子どもは日々成長❤
親も日々成長❤
ど~しよぉ~💦』と思うことも、
3日後、半年後、1年後には、
【問題】でなくなっている
こともいっぱいある❕

だから、そこだけを
問題視せず、ながーーーーーい目で
なんとかなるなる~❤』と
おおらかにいきたいものですウインク

今日は、ネイル💅の話ではなく
母親としてのお話でしたハート

ここまで読んでくださった方、
お付き合いいただき、
本当にありがとうございました照れラブラブ