こんにちは!

ネイルサロン ロシェのユウイチです。

 

 

メンズネイリストとして、13年目になります。

現在は、2024年6月にお店をオープンできるよう準備中です!

 

 

 

さて、よく聞かれるのが「なんで男性でネイリスト?」です。

確かにそうですよね。笑

 

 

今日は、ネイリストを始めるきっかけについて書いていきます!

 

 

 

 

高校卒業後、建築の現場監督の仕事をし、その後、車の損害保険会社に3年間勤めていました。

ほとんど自分の意思ではなく、親の期待や、周りのツテで働いていました。

 

 

 

仕事にやりがいは感じていたものの、「このままでいいのかな?」と常に思ってました。

 

 

その折、なんとなく副業でお小遣い稼げたらいいなと思い、同僚に相談したら「接客と細かい作業が好きなら、ネイリストいいじゃん」と言われ。

 

自分も「ラクそうだし、いいじゃん♪」と気軽に考え、早速同僚の爪にマニキュアを塗ることに。

(今思えば相当なめてましてね。。)

 

 

 

 

いざ塗ってみると、全然上手く塗れない。。。涙

爪ってどこから?ギリギリまで塗ると、滲んで汚くなるし。

力入れるとハケが開いて皮膚に付くし。

 

そんなことを繰り返してたら、同僚も呆れて「もう自分でやるからいいよ」と。

 

 

めっっっっっっっちゃ悔しくて。

 

その後、呆れる同僚を無視しながら何度も塗り直ししていくうちに、どんどんハマっていきました。

 

 

その時になんとなくですが、”キレイを提供する喜び”みたいなのを感じれたのだと思います。

もっと上手くなりたいと思い、ネイルスクールに通うことになりました。

 

 

 

続く