こんにちはキラキラ

ゆとりのサロン  りほですクローバー

プロフィールはこちらピンクハート

 

先日、インスタでの

【独立を家族にどうやって理解してもらったのか?ライブで知りたいですか?】

アンケート回答ありがとうございました。

 

20名以上の方がYesと答えていただきました。

 

 

image

 

以前に

【独立のことを家族から理解されていない方いますか?】…というアンケート実施し

半数はYESでした。

私の予想よりもはるかに多く

悩み深い問題だと感じました。

ご相談の内容もご家族の方のことが

見え隠れしている方もいました。

 

私も最初は両親や親戚

友人から反対の声がありました。

まだ一件もネイルサロンがなかった場所で

田舎でゼロから、開業費150万円かけ、

しかも高価格なサロンを

開こうとしていたのですから…

 

当然、心配して反対しますよね笑い泣き

 

 

そして三か月後…

皆応援してくれるようになりました。

 

 

 

さて、私は何をしたのか?びっくり

 

 

 

ゆとりのサロンは

爪のお手入れの素晴らしさを広め

経済的とプライベートの両立を叶える

ワークライフバランスを整える個人サロン運営方法です。

 

ただ稼げればいいという問題では決してない。

お金だけもっていても不幸な人はたくさんいる。

 

日常を充実させるための

仕事といっても

過言はないので

家族との関係はとても重要な問題なのです。

 

 

実は

集客にも密接にかかわってきます。びっくり

 

 

身近な人に理解・応援してもらうという事は

サロンのことがその人たちから広まるという事です。

 

 

SNS苦手なのです…

目が痛いです…

スマホよくみえません…

発信マメにできなくて挫折します…

SNSできないとダメですよね…

 

そんな人におすすめ!

ゆとりのネイルサロン

リアル集客~~!

 

私は広告費をかけたのは最初の地域紙だけ。

あとはお金もかけずに

SNSも使わずに集客していました。

 

 

ライブにそのヒントがラブ

 

 

今週中にインスタライブ予定ですので

お楽しみにキラキラ

 

 

Rihoクローバー

 

 

 

 

Instagram💓

https://www.instagram.com/riho.salon/

 

 

↓↓ゆとりのサロン@お友達募集中↓↓

友だち追加

 

 

Nail Rion
りほ

 

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゜♪.+*。☆・♪