こんにちはキラキラ

ゆとりのサロン講師 りほですクローバー

プロフィールはこちらピンクハート

 

 

 

Instagram Liveセミナー

先日はご覧いただき、

ありがとうございました〜☆

ライブ内で質問してくれた方も

ありがとうございますピンクハート

 

 

 
 

高価格サロンのヒント

見つかりましたか?(^^)

 

 

前にもお話しましたが

ゆとりのサロンの高単価の

接客の秘訣✨を説明していきます。

(高単価の秘訣は4つありますピンクハート

 
 
 

 

みなさんはデザインを一緒に決めていくときに

こんな提案の仕方をしていませんか?

 

 

【一番人気はこれです!】

 

【これが今流行っているので

オススメですよ〜】

 

やりがちではないですか?^^;

 

みんなが選ぶものが好きではない方もいます。

「アパレル業で、とにかく今映えるものがしたい!」とか言われたならわかります。

流行なんて興味ない方もいますよ?^^;

 

 

お客様が何を求めているのか

 

聞き出してます??

 

【おたずねぢから】あります?

 

 

 

まず私がお聞きするのが

【どんな印象になりたいですか?】です。

可愛いのか、綺麗なのか、エレガントなのか

クールなのか個性的ですか。

 

【どんなシーンで?】

仕事?イベント?同窓会で若くみられたい?(笑)結婚の顔合わせで、綺麗なお母さん演出したい?(笑)

 

関連した質問をたくさんしていきます。

その後で

 

 

 

◯◯様には

こんなカラーで

こんなデザインがオススメですよ〜と

お客様にバンバン提案し投げかけてみるのです。

 

 

 

それ!!私がやりたいのは

それです〜✨という

 

 

 

たずねてたずねて

イメージのありかを探し

【イメージ共有】

することが重要

 

 

それを

ネイル技術で再現!するのですおねがい

 

 

 

 

お客様にとって一番のがっかりは

【イメージが伝わらなくて

イメージ通りにならなかった】

 

 

 

よくお客様に言われていたこと。

【ネイルのイメージが上手く伝えられないのに汲み取ってくれて、想像以上に可愛くなって大満足です!】

 

 

 

何、を想像しているか求めているかは一人一人違います。

 

 

 
 

 

 
 

例えば集客で困っていて

今のお客様が

お友達やご家族しかいなくても

気を抜かないで

みんな【お客様】と思って

実践してください

 

 

 

 

あなたは

プロフェッショナル

 

 

 

ネイルやりながら

カウンセリングせず、聞き出さずに世間話で終わっていませんか?

 

 

 

家族や友人からも

正規料金払うよ!と言われる

プロの【おたずねぢから】を

鍛えましょう?おねがいピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rihoクローバー

 

 

 

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゜♪.+*。☆・♪
 

収入&時間ゆとりあるネイリストに

元東京丸の内指名No. 1が教える💖

癒しのエレガンスサロンのつくりかた。

〜田舎でも既存客ゼロでも大丈夫!〜

.

 

↓無料でノウハウを配信中!↓

Instagram💓

https://www.instagram.com/riho.salon/

 

 

↓↓ゆとりのサロン@お友達募集中↓↓

友だち追加

 

 

Nail Rion
りほ

 

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゜♪.+*。☆・♪