こんにちはキラキラ

ゆとりのサロン講師 白石りほですクローバー

プロフィールはこちらピンクハート

 

 

 

みなさんから

 

「開業してまだ数ヶ月です」

「これから開業予定です」

「とても不安で生活できるか心配です」

と言う相談がやはり1番多くいただいています。

 

 

サロンを開くと決めたものの、、、

本当に自分でできるのかどうか

サロンのお客様を引き連れてなら

まだしも

ゼロからだと、、、

とっても不安ですよね

 

 

私も既存客ゼロから

その地区にネイルサロンが

一件もないようなところで始めたので

本当に最初は不安でした💦

 

 

 

今までお勤めしているので

この自分でやっていく

自分で全て責任を取る、取らないといけない

逃げ場がないような気がする

この不安や恐怖っていうのは

また独特なものがありますえーん

 

 

 

オープン当時、

私の周りで独立した人は誰もおらず

さらに自分のお店で

 

ライフワークバランスのとれた働き方をしている、

ゆとりのサロン

理想を叶えている人がいなかった。

私にできるのかどうかも

どうやってやればいいのか

 

いいのかもわからなくて

 

四苦八苦、右往左往しましたあせるあせる

 

 

 

 

1年目は実は精神的に真っ暗闇、

本当に辛かった。

(同じ頑張ってる仲間はいて助けをもらいながらやってきましたが)

 

 

数字的には順風満帆で右肩上がりで

順調に行き一年で満席までになりましたが

心の中は真っ暗闇

 

 

今お客様がいたとしても

いついなくなったらどうしよう?とか

不安が消えませんでした。

 

 

自分で思い描いた理想の生活のとおり

最初に…理想の生活を想像しよう

婚活をしていたのですが←(笑)ピンクハート

 

自分にも自信がなく

お金に不安。

(なんせ今までコツコツ貯めてきたお金、開業資金でなくしてますし)

その不安のせいで

相手の方を収入で見てしまったり

そういった間違った見方をしてしまい

きちんとしたパートナーシップを

結べる心は持てなかったんですよね。。。ゲッソリあせる

 

 

もしあの時の私が

今の私のような活動をしている存在が

そばにいてくれたら心強くて

皆さんのご相談の中で

「希望の光が見えた」

「心に光が灯ったような気がしました!」

 

と言ってもらえで凄く嬉しいです。

 

 

 

収入や時間にゆとりを持った生活というのは

心身ともに健康にしてくれますし

自分にも達成感や、やりがい

自信も持てるようになって

さらには夫とのパートナーシップや

周りの人間関係も

どんどんどんどん良くしてくれるものです。

 

 

私の活動が少しでも

あなたのお役に立ったらいいなと思っていますハート

 

 

 

今日はこの辺でおねがい

 

 

 

Rihoクローバー

 

 

 

 

↓↓サロン開業で大事なコト↓↓

 

祈る最初に…理想の生活を想像しよう

 

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゜♪.+*。☆・♪
 

収入&時間ゆとりあるネイリストに

元東京丸の内指名No. 1が教える💖

癒しのセレブサロンのつくりかた。

〜田舎でも既存客ゼロでも大丈夫!〜

.

■RIHOが実現した。

ゆとりのセレブサロンとは?■

.

●お客様は一日2人ゆっくりと✨

●売り上げ60万円以上✨

●疲れている爪や手を癒し、

セレブな気分に連れて行くワンランク上のサロン

●2か月先まで予約がいっぱいで安心です✨

●大好きなお客様だけです✨
●都会じゃなくても大丈夫!地方でできます✨

●朝ゆっくり家事、夜は子供と夫との時間も過ごせます✨

●月8~10日お休み✨旅行にも✨

 

↓無料でノウハウを配信中!↓

Instagram💓

https://www.instagram.com/riho.salon/

 

 

↓↓ゆとりのサロン@お友達募集中↓↓

友だち追加

 

 

Nail Rion
白石りほ

 

 

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゜♪.+*。☆・♪