夜分の更新です☆

最近だんだんと寒くなり、

そろそろ年賀状の準備しなきゃなぁ~って時期ですね。

いつもは銀座の印刷屋さんでオーダーしてますが、

何を思ったか今年は自分で作ってみようかなと・・・汗


こちらを購入してみました。
コレ、年賀状だけでなくグリーティングカードや
カレンダー、バースデーカードから
写真コラージュに使えるポラロイド風の枠なんかもの素材もあるので、

年末以外でも使えそうですハート
980円だしね。。。練習 々。。。とか思いつつ購入w



でもでもPC音痴な私にはハガキ作成すらも大変な作業なので
結局いつものお店にオーダーになっちゃうかもしれませんがakn

矢印の可愛い素材集に癒されながら、
とりあえず頑張ってみようと思います汗

因みにコチラ、お子様いらっしゃる方には特にオススメです♪
お子ちゃまの写真をコラージュするのに可愛い背景・デザインが多数ありますハート



この本見てて思ったのが、私のPCに入ってる
筆ぐるめ。。。

古い汗

(この本、筆まめ・筆ぐるめ・筆王・Word・宛名職人
それぞれのハガキ作成の操作方法が載ってます♪)

今新しいのはVer.19なんですが
私のはVer.13。。。

元々PCに入ってたもののままだったので、
今回アップグレードしてみました。




これまた初めての作業でドキドキでしたが☆

説明書片手に何とかスムーズにアップグレードできましたラブ


良かった良かったハート

さて、ここまでは出来たので、
後はこの土日に私が作成できるか否かです☆

はぁ~=3

自信は全くない(笑)

でもコラージュとか嫌いじゃないし
むしろ好きだしハート

頑張ってみようと思います。


今回筆ぐるめをアップグレードして思ったのは
搭載されてるイラスト、レイアウトデータがVer.13に比べて
非常に多いです。

Ver.13の時は使いたいイラストとか
背景とかあんまり無かったけど(失礼ですね☆)

今回のVer19はそのままでもOKそうな
デザインが結構ありましたheart
3年先くらいまでの素材を搭載してますしね。

写真のコラージュ機能等、
前より色々遊べそうなので 色々いじってみたいと思います~キラキラ