こんにちは太陽
今回はとっても長くて自己満足な内容ですので、海外ドラマに興味の無い方は
ゴメンナサイです苦笑い


今FOX JAPANで放送しているGLEEというドラマ(アメリカのドラマです)
ご存知ですか?

私今、すっかりハマってますラブ
現在FOXでは既にシーズン1の終盤です。

以下紹介文はFOXさんからお借りしてます。

GLEE~あらすじ~

マッキンリー高校のグリー部はかつての合唱界ではトップの座に君臨していたものの、現在では、はみ出し者やのけ者の安息地と化していた。前向きな熱血教師ウィルは、同じく教師で潔癖症のエマの協力のもの、そんなグリー部に以前の栄光を再度もたらすという極めて困難な役を買って出た!
周りの人にどれだけ反対されても、ウィルはグリー部をもう一度最高のクラブにしようと決意を固める。



主役のウィル先生役のマシュー・モリソンが好きで
見始めたこのドラマ。。。

マシュー・モリソン矢印
$JNA一級ネイリスト・エリの NAIL LIFE♪


負け組達がGLEE部で仲間を増やしていく。。。
そして様々な困難に直面しながらも少しずつ成長していく。。。
そんなドラマですハート
コメディー色というか、最初はちょっと子供っぽい感じのするドラマです☆
でも観だすとハマっちゃうんですよねぇ苦笑
何にハマるかって、マシュー・モリソンを含め、彼らの歌唱力の高さです!!



You Tubeに彼らの歌ってる動画がいっぱいあるのでお勧めを少し。。。


こちらはシーズン序盤、第一話でまだ部員6人(車椅子でギターを弾いてる彼含め)
で歌ってた映像らぶらぶw




コチラはややネタばれになりますが
(シーズン1最終話はまだ放送されてないので☆)
その後の部員達みんなでのパフォーマンスハート




コチラはおまけheart
私のお気に入り、ドラマでは乙女な心を持つゲイのカート役
$JNA一級ネイリスト・エリの NAIL LIFE♪

の彼矢印と主役の一人レイチェル役の彼女
矢印
$JNA一級ネイリスト・エリの NAIL LIFE♪

彼らがソロパートを取り合い、
歌で直接対決したときのDefying Gravity という曲です。
歌いだしは女の子レイチェル。
その後の何ともキレイなハイトーンボイスが彼ハート
カート役のクリス・コルファーです音符




彼のドラマの中でのキュートな演技とこの歌唱力に
すっかりFanですラブ

彼らGLEE CastのCDも発売されてますハート
これまでドラマ内で歌われてきた数々の有名曲達が収録されてます音符
さらにゲスト出演のクリスティン・チェノウィスなど。。。
豪華な内容heart

はあぁ~=3
CDもとってもパワフルで素敵です~音符