こんにちは!NailSalon&School SPICAオーナーネイリストの静香です。


実は、今のモデルさんが決まるまでに色々ありました…ちなみに昨日急きょ決まりました滝汗


最初、モデルをお願いしようかと思っていた子は、今働いてるお店の社員さんで、ネイリストでした。
モデルをお願いしたときも、私で良ければキラキラキラキラと快諾してくれて、練習も付き合いますラブラブ
いつでも言って下さい!って言ってもらえました。


しかーし、同じ店のスタッフで、コンペが日曜にあるので、オーナーに、この日だけコンペにでるので、2人休み欲しいです。と言ったんですが、彼女は正社員だからダメと許可が下りませんでした…

えーそんな事ってある?いくら社員と言え、日曜1日も休みが貰えないって変じゃない?と納得いきませんでした。


しかし、別の子(まだ見習い)だったら連れて行ってもいいとの事だったので、その子にお願いする事にしました。
本人もいいですよーって言ってくれたんですが、肌がとにかく弱い…
元美容師さんの子なんですが、手荒れが治りきってなくて…コンペに間に合うか不安…
※ネイリストじゃないです。


ちなみに、検定もコンペも、皮膚に疾患がある方はモデル出来ません。

そんな不安を抱えつつも、快く引き受けてくれたので、なんとかしようとケアグッズやら揃えて日頃のケアをしてもらおうと思いましたが、練習の日程を調整する為にラインしても既読にもならず…

本来ならモデルの状態も把握したいし、ハンドケアなども始めていたかった…ショボーン


え、ホントはやりたくない感じ?と危機感を感じ…知り合いのネイリストに誰かいないか聞いたりして、やっと見つかりました爆笑


元同僚のネイリストキラキラキラキラ
地元神奈川住なので、練習はあんまり出来ませんが、ホントに神でしたチュー
その子もうちの娘と同い年の小さい子がいるので、モデルは難しいかなーって思ってたんです。
そしたらなんと!!

私で良ければキラキラキラキラ
笑い泣き笑い泣き


しかも、コンペまで何しとけばいいのー??って今の手の状態の写真まで送ってくれて、

とりあえずケアして地爪割れないようにジェルのせてハンドクリームとオイルを塗り塗りしといて!ってあと日焼けはしないように(笑)

と伝えたらオッケーグッド!
って返って来ました爆笑


この数週間のモヤモヤが一気に晴れてコンペへの勢いが加速しましたキラキラ
ほんとーにありがとう爆笑爆笑


ネイリストって、ほんと検定モデルとか、練習モデルとかコンペモデルとか、探すのメッチャしんどい…


身近な存在の親や姉妹をモデルに連れてくパターンも結構あるけど、以前検定前日にお姉さんと喧嘩して検定モデルしてくれなくて、検定受けられなかったって子がいたから、身内も危険滝汗

ネイリストしか解らないネイリストならではの悩みですね…

こーゆう苦労を知ってるので練習付き合ってくれたり、協力してくれます照れ


実は先日の勉強会の時に、モデル探しってどーした?って一緒に行った先生と話したら、同期の先生と相モデル(お互いやりあいっこ)って返ってきました(笑)
前半はナチュラルフレンチのモデルをやり、
後半はフレスカの競技にでる。
だよね…楽だよね…ニヤリ


そして、お願いが。もし身近な人からモデルや練習を頼まれたら可能な限り協力していただけるとホントにネイリストは助かります。
ネイリストやネイリストの卵さんたちは色んな人の手で練習する事でうまくなれますキラキラ
よろしくお願いします。


そして、元美容師の同僚の子が悪いと言うわけでもなく、本来、モデルなんて面倒くさくて、何故に休みの日まで練習付き合わないといけないんだよ…って思いも理解出来ます。オーナーの手前大丈夫ですって言ってしまった事も攻めるつもりも無いのでそこだけは書いておこうと思います照れ




今回は私のモデル探しのドタバタをお伝えしました(笑)


お読み頂きありがとうございます!