界面活性剤、アルコール不使用

​   乾燥していませんか?飛び出すハート



今日、サロンの湿度形を見たら、22%になっておりましたあんぐり




通りで、ドライアイの私は目がパサパサします悲しい悲しい久しぶりに寒かったので暖房を効かせていた影響もありますね。




ちなみに適切な湿度は、一般的には40%〜60%の範囲と言われています指差し




この範囲では、肌や髪の水分が適切に保たれ、快適な状態を維持することができます飛び出すハート





湿度と肌の乾燥にはとても影響がありますひらめき



湿度が低い環境では、空気中の水分が蒸発しやすくなり、肌の水分が奪われやすくなります。これによって肌が乾燥し、かゆみやカサつき、さらにはシワやシミの原因にもなります不安不安おそろし…




なので、みんな保湿、保湿〜‼️と言うのです指差し








保湿維持の工夫



✔︎ 加湿器の使用:

室内の湿度を上げるために加湿器を使用することで、空気中の水分量を増やすひらめき最近は色んな加湿器があってどれにするか迷いますねー

私も、これまで5台以上は買っては試しております泣き笑い






✔︎ 水分補給:

適切な量の水を摂取し、体内から水分補給を行うことも大切ひらめき

体重1kgにつき、一日に35ml必要ともいわれていますよね。50kgの人で1.7ℓという計算になります。

冬はとくに水分取り忘れがちなので意識したいところです飛び出すハート






✔︎適切な洗浄方法:

洗顔や入浴時には、適切な温度のお湯を使用し、肌を乾燥させないように注意しましょう。また、界面活性剤が含まれていないマイルドな洗顔料を選ぶことも有効です指差し


ご存じの通り熱すぎるお湯や、洗浄力の強い洗剤などには界面活性剤が含まれており、とても乾燥します不安

とはいえ、寒い冬には洗い物するときなんかはお湯を使いたいし、よく汚れが落ちる洗剤が良いと言う方もいると思います知らんぷりわたしもー





やっぱりその後が大事なので、お顔や手肌を守るため水分が奪われてしまったらその後にしっかり保湿ケアをしていきましょうひらめき飛び出すハート












界面活性剤、アルコール不使用ハンド&ボディクリーム


Makuakeにて先行発売↓

Makuake