アクリルスカルプチュア出来ますか? | ネイリスト 若林やす代のブログ

ネイリスト 若林やす代のブログ

ネイル・ワン代表のACTIVE DIARY

『幸せネイル研究家』の若林やす代です⭐️


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!



げんきくんがシェアしていた記事を


抜粋しましたので是非ご覧ください。



↓↓↓↓↓↓↓↓


先日
ジェル検定対策で来てくれたネイリストさんも
『ちゃんとジェル習ったことないんですよねー...』と言ってたんですが
思えば私だってちゃんと習ったことありません。

しいて言えば
メーカーさんのセミナーの中で
チラッと習った程度です。

でもできるんです。
スクエアオフシェイプの
ジェルエクステンション。

ジェル検定上級
私も試験受けました。
正直2~3回しか
練習もしてません。
でも受かりました。

何でか?
認定講師だから当然?
いえ、認定講師の試験も
ジェルはありません。

それはきっと
アクリルで
基礎が出来ていたから
だと思います。

10年以上前からネイリストやってる私たちは
サロンワークで
アクリルで10本長さ出しで
スクエアオフの仕上がり、
これを毎日毎日
何人もこなしてたから
体に染み付いているんですね。

何が言いたいかというと
今の時代
アクリルはサロンワークでは
あまり必要とされないかもしれませんが
やーーっぱり基礎なんです!

検定がうまくいった人も
そうじゃない人も
ジェルが上手くなりたいなら
ガムシャラに練習してくださいね!!

私もまだまだ頑張ります( •̀ .̫ •́ )✧


ここまで………………


私のサロンで今“スカルプチュア”に苦戦しているスタッフがいます。


OK!をもらえるように毎日頑張って練習しています。


この努力は必ず実ります。


努力は嘘をつきませんから。



正直今はジェルネイルのお客様がほとんどなので


あまり必要ないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


いつ、ジェルの時代がひっくりかえるかもしれませんし……


もしそうなった時に、
私のもとで働いてくれている大切なスタッフが、
私の元を離れて夢を達成してからも困らないように、


そして自信をもって“ネイリスト”として活躍してもらえるように“スカルプ”の技術ももちろん、
いろんな技術を身につけてもらいたいと思っています。


こういう自分の想いや考えを今まであまり口に出すことはありませんでした。
スタッフの事を思う気持ちも
今まで誰にも伝えてきませんでした。


伝えないから
たくさん誤解され、
いろんな事を言われてきましたが……

伝えないから
仕方ないですね。


みなさんもスカルプチュア

何度も練習してみてくださいね!

出来るようになると


スカルプチュアは楽しいですよ。