若林やすよの豆知識☆ | ネイリスト 若林やす代のブログ

ネイリスト 若林やす代のブログ

ネイル・ワン代表のACTIVE DIARY

『幸せネイル研究家』の若林やす代です☆



いつもブログをご覧いただき有難うございます。




今日はコーワさんから発売されています



“ディープセラム”についてお話をしたいと思います。






このディープセラム、イタリア製って知っていましたか?



箱に書いてありますが。。。



イタリアの医薬品メーカー“ポリケム”という会社の商品を輸入しているのです。



こちらは海外や日本で特許を取っていて、



製造、充填はイタリア、箱入れなどは日本でされているそうです。



このディープセラムは21か国で発売されていて、国によって商品名が違うのですが、



1か国で1メーカーとしか取引ができなくて、今回はコーワさんがその権利を得たというわけなんです。



日本では『化粧品』としての区分ですが、アメリカではこちらの商品はお医者さんの処方箋がないと



買えないというメディカル面が強い商品なのです。



そして、ネイルサロン、エステサロンなどでは『6.6ml』3800円



ドラッグストアでは『3.3ml』2600円しか取り扱うことができないように



しっかりと“差別化”をしてくれています。



1日に1回塗布するとして、



6.6mlのほうが1日あたり17円安くなるそうです。



というわけで、ネイリスト想いの商品なんですね~




まぁ、どうでもいい内容かもしれませんが、



知っていると面白いので心の片隅に置いておいてください(笑)




さて、今日はスタッフとランチに行ってきました。




リクエストは『なんでもいいです』とのことでしたので、



こちらのパイ包みを食べに行きました。





喜んでもらえてよかったです!



次に一緒に行くスタッフからは、パスタのリクエストがありましたので、



また喜んでもらえるようにお店をセレクトしたいと思います☆