春はどこに・・・。。 | Nail Salon M's Blog

春はどこに・・・。。

お天気はよくても、まだまだ寒さが抜け切れません・・・。。
震災直後の被災にあわれた方の人数から、比べると何十倍も、
改めて、地震の規模の大きさに驚きを感じます。
被ばくの怖さは感じても、元気に不自由なくすごしていられる自分が、
本当に、にこのままでいいのかと、震災の報道を見るたびに感じます。
街を歩いていると、桜の木に、うっすらとピンクのつぼみが見え始め、
例年なら、そろそろ咲はじめていい頃なのに、日本の現状を語るかのように、
咲き始める頃を見送っているかのように・・・・。。
被災地の復旧、支援は始まっていても、被災に合われた方々の心のケアは、
どうなるのでしょう・・・。。
誰にも委ねず、ご自身の心持ちによって、必死に強くさせようとしている姿、
長くなってはなりません。
どこかで、弱くなっている自分をそのまま、
息をぬく場所を設けてあげたいですね!
何がしたいのか、何を叫びたいのか、それを思うと、
自由である我が身を前にだせない時があるのです・・・。。

震災後の初めての季節をむかえ入れるには、もう少し、
時間がかかるのでしょうか??・・・。。