力になれる事を・・・。。 | Nail Salon M's Blog

力になれる事を・・・。。

報道を見れば見るほど、被災者の方々の生活をみさせて頂くと、
胸がつまるばかり・・・、毎日を一生懸命戦っている様に思えます。
そんな時、運よく、被害が少なく、又、震災後も、
困った生活をしていない私達が、体験していない悲惨な現象を、
涙を流し見つめているだけでいい事なのかと・・・。。
反対に被災者の方々からみたら、何の助けにもならないのではないかと・・・。。
もしかしたら、被災者の方々から、反対に勇気を、
もらってしまっているのではないかと考えたりします。
働ける私達は一生懸命働いて、少しでも、働けなくなってしまった方々の
お力になれるようにと思い、気持ちを入れ直して、頑張ろうと思ってます・・・。。
立場はちがっても、被災者の方達と比べれば、
はるかに幸せに暮らせてますし、自分自身、後戻りしないように、
できる事をベストで尽くしていくしかないと・・・。。
日が経つにつれて、肉体的にもダウンしてこられるはずなのに、
被災者の方々は、着実に強い意識を持ち始めてらっしゃいます。
きっと、復興すると思いますし、復興する為協力してまいります・・・。。
春はそこまできております・・・。。一緒にがんばりましょう・・・。。