クリスマスのテーブルリースを作りました | ネイルサロン『伝わる&売れる!写真とデザイン』

ネイルサロン『伝わる&売れる!写真とデザイン』

『売れる&伝わる!写真とデザイン』の 山本めぐみです。ネイル写真の撮り方とそれにつながるデザインについて情報をお伝えします。

先日、クリスマスのテーブルリースを作りに行ってきました。

 

クリスマスの時期にサロンに飾れるものがあったらいいなぁと思い、知り合いのフラワーアレンジメント教室のワンデイレッスンを受けてきたんです。

 

花材は用意していただいていましたが、配色やバランスは自分で好きなように作ることができたのでサロンに合うようにアレンジして作成しました。

 

今年は行動範囲が狭くなっていたので、いつもと違う環境で違うことをして気分転換をすることも今回の目的でした。

 

 

マクロレンズで近づいて撮影したので伝わるかしら?

 

グリーンもバラもどんぐりも本物です。シルバーの花材のみアーティフィシャル(造花)なんです。

 

他愛もない話をしながら、木々の香り漂う中でリース作りに熱中することのできる時間は貴重なものでした。

 

 

 

2020年はリモートレッスンやzoomでの打ち合わせをせざるを得ない状況になり(そうすることでのメリットもたくさんありますが)、やっぱり実際に人と会って話したり何かをしたりすることで得られる満足感は大きいなぁと感じました。

 

先日ブログで少しお伝えしましたが、来年1月よりリモートではなく、リアルに受講できるマンツーマンレッスンを少しずつ行っていこうと準備をしています。

 

 

こちらから公式サイトで続きを読む