シャローム

 

 

こんにちは!

 

 

ネイルサロン マハナイムの

富永 ユキエです。

 

 

 

 

唐突ですが、

あなたは自分のことが好きですか?

 

私は

今でこそ『自分が好き』と言えますが

つい最近まで

間違ってもそんなことが

言えませんでした。

 

 

いつも、自分のやることを

否定していたんですね。

 

頑張ってきたことも評価できなかった、

やって、当たり前だし

なんならまだ足りてないと思っていた。

 

でも

それは、自分のことを

ちゃんと

見てあげてないがゆえのことで

神様は

『ちゃんとみていてくださる』んですよ。

私以上に私のことを。

 

だから

『あなたは高価で尊い』と

言ってくださるのだなと思うのです。

 

 

聖書には

父の心で人を見なさいと常に語っていますが

その意味がやっとわかってきた気がします。

 

だから神様はどんな人でも愛することができるんだな、と

 

その人、一人一人の価値を

しっかり見ていらっしゃるから

愛おしく思ってくださるのだな、と。

 

 

神様は人を造られた。

「目的」をもって造られた。

それは自分の仕事を手伝ってほしいから。

自分の仕事とは

神様が造られた「地」を管理する事。

 

「管理」って実はとても大変な仕事ですよね?

ちょっとサボれば今まで管理されていたところが

乱れてしまいます。

乱れたところを直そうとすると

こんどはサボった時の

倍以上の労力を必要とすることもあります。

 

「自己管理」というのはさらに大変で

他人だったら見える事だから

いちいち注意が出来ますが

自分の事はみんなよく見えなないので

他人から見てもらわないと

管理できない部分があるんですね。

 

そんな時は

「自分」と「もう一人の自分」を作ります。

外から自分のしていること、考えている事などを

客観的に見てみます。

でも、わからないから見えるように

自分が今日、何をして何を考えたのか

なぜそう考えたのか?を書き出してみます。

そうしていくうちに「自分」がわかってきます。

「自分」がどんな時にどんな行動をしてどんな思考をして

どんな発言をするのか、自分のクセが見てきます。

 

そうすると改善できる部分、改善できない部分が見つかると思います。

改善できる部分は改善する。

改善できない部分は受け入れる。

なぜなら改善できない部分こそが

本来の自分だから。

それが神様が造られた「わたし」であり

「あなた」であり

唯一無二の存在なんです。

 

わたしにとって、

あなたは高価で尊いからだ。

わたしはあなたを愛している。

イザヤ書43章4節

 

神様、感謝します。

 

 

* … * … * … * …* … * …* … * … * …

 

 

フットケア・巻き爪ケアに特化したネイルサロン

マハナイム

 

 

鋸南町ネイルサロン

鋸南町立鋸南幼少・保育園向かい

 

 

巻き爪ケア、フットケア、ハンドケア、ジェルネイル

 

巻き爪に特化した機能性ジェルで

痛みの少ない巻き爪ケアを推奨

 

営業日 火曜日、木曜日、金曜日 11:00~18:00

    土曜日、隔週日曜日   10:00~15:00

 

定休日 月曜日、水曜日、隔週日曜日、ほか臨時休業

 

1人施術のため、電話は留守電になることが多いです。

折り返し連絡させていただきますので

連絡先、お名前をはっきりお伝えください。

 

 

 

お問い合わせ、ご相談はこちら