シャローム

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ネイルサロン マハナイムの

冨永 ユキエです。

 

この世を去る時は、どんな生き物にも

やってきます。

その時、私たちは何を思うのか。

 

 

ある調査では

人がこの世を去る時に思う事の調査では

ほとんどの方が

「言いたいことを言えばよかった」

「やりたい事をやれば良かった」

「やりたいことをあきらめなければよかった」

と後悔の言葉が多いようです。

 

なぜでしょう?

 

そのように生きなかったからですね。

 

なぜそのように生きなかったのでしょうか?

周りの環境?

人間関係?

誰かのためにできなった?

どれも自分で決めていないからですね。

 

誰のための人生なんだ?と思った時

「自分の為」といえるでしょうか?

後悔したくなかったら自分の人生を自分で決めて生きたいですね。

ですが

それは出来そうで出来ません。

なぜなら

どんなことをしようと

私たちが造られる前から私たちの人生は神様が決めているからです。

 

でも

そこには私たちに選択する自由を与えてくださいました。

そして聖書には呪いと祝福のどちらを選ぶか

問う文面があります。

 

私たちは呪いではなく祝福を選ぶべきです。

 

 

 

ほんとうに富む者になりたいと思いますか。

もし今、幸福で、心が満ち足りているなら、

あなたはすでに富む者なのです。 

私たちは、この世に生まれた時、何も身につけていませんでしたし、

この世を去る時にも、何も持って行けません。

ですから、食べる物と着る物があれば満足すべきです。

 

テモテ1 6章6節~8節

 

どんなに金銭を持っていても

心が満たされていなければ「幸福感」がありません。

「幸福感」がなければそれを求めるために

更に何かを手に入れたいという欲求がおきます。

でも何を手に入れればよいのかわからないので

さらに「幸福感」は遠のきます。

 

この世のもので満たそうと思っても

何も満たしてくれるものはありません。

 

今、この命があって

食事もできて五体満足であるなら

十分ではないでしょうか?

 

いや、命があっても最低限のものは

生きていく中では必要です。

必要のすべては神様が準備してくださいます。

この世はそのようにできているからです。

 

神様はこの世を良いものにしたい。

今はサタンに牛耳られているが

サタン世界中のありとあらゆる場所にいる。

「人」を陥れて喜んでいる

サタンがこの世に混乱を招いています。

 

物欲は悪いものではないけれど

度が過ぎるとここにも執着や傲慢が生まれる。

僅かなバランスが崩れるだけで

人の気持ちはグラつく。

 

ただ一人の神、ただ一人の真実な方が

言う言葉だけが変わらない。

 

その変わらないものだけが

本当の満足をくださる。

 

「大切なものはいつも一つだけです」

 

イエス様が仰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * …* … * … * …

 

 

フットケア・巻き爪ケアに特化したネイルサロン

マハナイム

 

 

鋸南町ネイルサロン

鋸南町立鋸南幼少・保育園向かい

 

 

巻き爪ケア、フットケア、ハンドケア、ジェルネイル

 

巻き爪に特化した機能性ジェルで

痛みの少ない巻き爪ケアを推奨

 

営業日 火曜日、木曜日、金曜日 11:00~18:00

    土曜日、隔週日曜日   10:00~15:00

 

定休日 月曜日、水曜日、隔週日曜日、臨時休業

 

1人施術のため、電話は留守電になることが多いです。

折り返し連絡させていただきますので

連絡先、お名前をはっきりお伝えください。

 

 

 

お問い合わせ、ご相談はこちら