シャローム

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

ネイルサロン マハナイムの

富永 ユキエです。

 

 

 

彼は、「ダビデの子イエスよ、わたしを憐れんでください」と叫んだ。

先に行く人々が叱りつけて黙らせようとしたが、

ますます、「ダビデの子よ、わたしを憐れんでください」と叫び続けた。

 

イエスは立ち止まって、盲人をそばに連れて来るように命じられた。

 

彼が近づくと、イエスはお尋ねになった。

「何をしてほしいのか。」

盲人は、「主よ、目が見えるようになりたいのです」と言った。 

 

そこで、イエスは言われた。

「見えるようになれ。あなたの信仰があなたを救った。」 

盲人はたちまち見えるようになり、神をほめたたえながら、イエスに従った。

これを見た民衆は、こぞって神を賛美した。

ルカによる福音書18章38節~43節

 

 

少し長いですが

エリコという町でのできごと。

生まれつきの盲人が周りのにぎやかさから

イエス様がこの町に来られたことを知り

その評判を聞いていた盲人は

目が見えるようになりたいという思いを

イエス様に告げます。

 

 

イエス様はこの人が「盲人」であることは

見ればわかったと思うのです。

あえて「何をしてほしいのか?」と聞いています。

 

神様は私たちが罪の告白をする時

誰もいないところで

神様に口で告げなさいと言っています。

神様は何でもご存じですから

私たちが思っていることを知っておられます。

 

ですが

あえて私たちの口からその思いを

聞きたいのです。

 

 

「あなたはわたしに何をしてほしいのか?」

 

 

あなたは今

何を望んでいますか?

 

口に出して言ってみましょう。

声に出した時、自分の耳で聞きますね。

この時、「本当かな?」と思う事はとても大事です。

 

自分が何を考え、何をしたいのか?

それは神様の御心にかなっているのか。

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * …* … * … * …

 

 

ネイルサロン マハナイム

 

 

鋸南町ネイルサロン

鋸南町立鋸南幼少・保育園向かい

 

 

フットケア、巻き爪ケア、ハンドケア、ジェルネイル

 

巻き爪に特化した機能性ジェル「ヘイスイッチ」による

痛みの少ない巻き爪ケアを推奨

 

 ひ

 

お問い合わせ、ご相談はこちら