シャローム

 

 

 

 

こんんちは!

 

 

 

 

ネイルサロン マハナイムの

冨永 ユキエです。

 

 

 

あなたは、しんどい時どうやって自分を奮い立たせますか?

立ち上がる勇気、元気はどこから生まれますか?

 

 

そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。

それは、患難が忍耐を生み出し、
忍耐が練られた品性を生み出し、

練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。
この希望は失望に終わることがありません。

なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、

神の愛が私たちの心に注がれているからです。

 

ローマ人への手紙 5章3節~5節

 

 

辛い時、悲しい時、苦しい時、

立ち上がれそうもない時、

もう生きていたくないとさえ思ってしまうとき・・・

 

「今」という苦しさを取り除きたい時

その辛さがいつ終わるのかと

そればかり考えてしまうから、なおさら

深い苦しみの中へ入って行ってしまうのです。

 

 

神様は「抜け出す方法」を必ず示してくださいます。

人は自分が見ている(気にしている)事しか見えないんです。

だから、神様は顔をあげて違うところを見るようにと促してくださいます。

そうすると、見えてない事が見えるようになってきます。

 

 

苦しいことを考える時間があるなら

何だこの環境は?と

「私はこの辛い時間をどう乗り越えていけるんだ?」と

乗り越えていけるという事を信じてみてください。

神様は本当に乗り越えられない試練は与えません。

 

その辛さを乗り越えた時、「人」としての魅力が

どんなに増してくるのかと思うと

辛さがつらいだけのものではなくなりませんか?

 

 

品性まで育ってしまう

なんと効率の良い試練でしょうか。

「人として」成長できる喜びに目を向けた時

『よしっ!グー』ってがんばれそうな気持になってきます。

 

 

それでも、立ち上がれそうもない時は

とことん自分と向き合ってみましょう。

「この辛い思いはどこからきているのか?」

「なぜこんなに苦しいと感じるのか?」

紙に書き出して客観的に見るのもいいですよ。

 

出来ない事は無理してやる必要はありません。

ただ

「神様、どうしたらいいですか?教えてください」

その一言を口に出して言ってみましょう。

 

 

神様の「愛」は計画的なのです。

神は人に良い事しか与えないのです。

その計画の中からは逃れられないのです。

その計画はみんなが幸せになることにだけゴール設定がされているのです。

 

 

神様の「愛」を受け取ってください。

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * …* … * … * …

 

ネイルサロン マハナイム

 

 

鋸南町ネイルサロン

鋸南町立鋸南幼少・保育園向かい

 

 

フットケア、巻き爪ケア、ハンドケア、ジェルネイル

 

巻き爪に特化した機能性ジェル「ヘイスイッチ」による

痛みの少ない巻き爪ケアを推奨

 

 

 

お問い合わせ、ご相談はこちら