シャローム

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ネイルサロン マハナイムの

富永 ユキエです。

 

 

 

今日の聖書箇所は夫婦についての箇所です。

 

聖書は「生き方指南の書」

人間関係についても語ってくださっています。

 

 

 

韓国の牧師先生のお話です。

 

 

新婚当時のある土曜日の晩のこと

奥様が韓国ラーメンを作ってくれた。

でもそのラーメンが伸びていた。

「ちょっと伸びてるんじゃないか?わたしは伸びた麺は好きではない」というと

奥様は「伸びてない」といって

30分くらい大喧嘩をされたそうで爆  笑

 

日曜日にその牧師さんは、教会の壇上で説教しなければならないのに

その一件がずっと頭にあって

怒りに気を取られていたため、何を話したのか覚えていないという事でした。

牧師さんだって人間だもの。(byみつを)

そんなときもあるさ。

 

 

普段から「神様の言葉」に触れている牧師先生でさえ

そうなのですから

あまり聖書を読まない私あせるはなおさらのこと、

なんとたくさんの「みことば」以外のものに

振り回されているんでしょう笑い泣き

 

 

「みことば」以外のものに目が向いている時は

たいてい自分の事しか考えていないときです。

「みことば」に集中する機会を逃している、

「みことば」に集中する時間を妨げられている、

もったいない時間になってしまいます。

 

 

 

同じように、夫たちよ、

妻を自分よりも弱いものだとわきまえて生活を共にし、

命の恵みを共に受け継ぐ者として尊敬しなさい。

そうすれば、あなたがたの祈りが妨げられることはありません。

 

ペテロ第一の手紙3章7節


 

夫たちは妻が自分より弱いって思っているかな?爆  笑

ちょっと抵抗のある女性もいらっしゃるかな?

 

この3章では賢い妻の事を書いていますが

どんなに着飾った妻であっても

その内側にある輝きには勝てないよということが

書かれています。

内面を磨こうという話。

 

 

「命の恵を共に受け継ぐもの」

命は神様からいただいたもので

神様からの一方的な『恵み』

これは赤ちゃんの事を言っているかもしれません。

 

『共に受け継ぐもの』

神様はどちらが上でどちらが下という比較など

これっぽちもしていませんね。

 

お互いを尊敬しあって生活していきなさいと言っています。

 

 

自分のことはよく見えないのに

他人をどうこう言える立場ではない。

「人の振り見て我が降りなおせ」って言葉は

そういうことを言ってますね。

 

 

神様は私たちに人を見えるように作ってくださいました。

自分の事は鏡を見ないと見えないのにね。

それがどんな意味なのか考えてみると

その意味がわかるような気がしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * …* … * … * …

 

ネイルサロン マハナイム

 

 

鋸南町ネイルサロン

鋸南町立鋸南幼少・保育園向かい

 

 

フットケア、巻き爪ケア、ハンドケア、ジェルネイル

 

巻き爪に特化した機能性ジェル「ヘイスイッチ」による

痛みの少ない巻き爪ケアを推奨

 

 

 

お問い合わせ、ご相談はこちら