シャローム

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ネイルサロン マハナイムの

富永 ユキエです。

 

 

今日は「自由 3」

 

 

あなたがたは、この世から解放された自由人です。

しかし、それを好き勝手なことをするためにではなく、

ただ神に従うことに用いなさい。 

ペテロの手紙Ⅰ 2:16

 

 

「この世から解放された」って?

 

「この世」とは、サタンの支配下にあるこの世です。

今生きている、この世界です。

 

そこから解放されているのです。

しかも2,000年以上前から。

 

「え?2,000年以上前から?」

って思いましたか?

 

 

そうなんです。

イエスキリストが十字架で私たちの罪を贖ってくださったので

今もその贖いの契約はいきています。

「聖書は契約の書」です。

 

 

イエスキリストが流された血潮のゆえに

わたしたち(全人類)はすでに

神様から許されて(赦されて)いるのです。

 

 

それをみんな多くの人が知らないだけ。

見えないようにされているだけ。

信じる事をしないようにされているだけ。

 

 

神に従う事は神様の奴隷になること

神様の支配下に入ること

それは神様の言っていることを守ること。

 

神様の第一の命令は

「互いに愛し合いなさい」です。

奴隷という言葉が良い印象を与えないと思いますが

神様にならうということは

神様の言う事に従うということ。

 

 

「互いに愛し合いなさい」

この「愛」は見返りを求めない「愛」です。

依存しない「愛」です。

お互いに縛られない自由な「愛」なのです。

 

 

神様は私たちを造られたとき

「喜びのうちに」造られたのです。

それは赤ちゃんの誕生を待ち望む

ご両親の愛に似たもの。

 

 

生まれてきた赤ちゃんは両親に対して

どんな行いができるでしょうか?

 

泣いて、ミルクを飲んで、寝て、

また泣いて、寝て・・・

手をかけてあげなければ生きていけない存在です。

それでも、「愛」と「喜び」の中で誕生を待ち望んでいた両親は

可愛い可愛い赤ちゃんを手放しでお世話します。

 

もう、ただただ

その「存在」が愛おしくてしかたないからです。

我が子のためなら命も惜しくないと思わせる存在です。

 

 

 

神様が私たちをそのように見てくださっていると思うと

どうでしょうか?

 

 

空気も水も太陽も

生い茂る木々や美しい花

穏やかな自然の中にいるとき

人が癒されるのは

遠い記憶の中で神様の愛を覚えているからなのかもしれません。

 

 

私たちが赤ちゃんのように

全てを神様に委ねた時、

神様から全面的なお世話がなされていくはずです。

 

それを知りながら

なかなかすべてを委ねることが出来ないのは

まだ思考の中に邪魔をするものが住んでいるから。

 

 

神様、どうかこの思考を変えることが出来ますように

助けてください。

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * …* … * … * …

 

 

ネイルサロン マハナイム

 

 

鋸南町ネイルサロン

鋸南町立鋸南幼少・保育園向かい

 

 

フットケア、巻き爪ケア、ハンドケア、ジェルネイル

 

巻き爪に特化した機能性ジェル「ヘイスイッチ」による

痛みの少ない巻き爪ケアを推奨

 

 

 

お問い合わせ、ご相談はこちら