シャローム

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ネイルサロン マハナイムの

富永 ユキエです。

 

 

 

 

今日は賛美歌を見てみたいと思います。

 

 

 

 

以前、ブログにも書きましたが私は教会育ちではありません。

 

カソリックとかプロテスタントとか

実は分かってません。

 

それを知っている人だけしかクリスチャンになれないなら

クリスチャン人口は増えませんね。

 

 

クリスチャンの中には聖書に書いてある

「大宣教命令」と言われる箇所に使命を覚えて

その働きをされている方が多くいらっしゃいます。

宣教師の皆さんはまさにそうです。

 

わたしは天と地の一切の権能を授かっている。 

だから、あなたがたは行って、

すべての民をわたしの弟子にしなさい
マタイによる福音書 28章18~19節
 

 

異国の地で言葉も良くわからず

その国の人々に言葉で伝えることの難しさは

英語も話せない私には旅行に行ったときに痛感することです。

 

住めば都と言いますが

なかなか、国の習慣になじむのは

日本国内でさえ、地域になじむのは難しいものがあるのに

他国で「聞いてほしい」という思いを「伝える」のは

本当に大変なことをされているなと、頭の下がる思いです。

 

私の知っている韓国から来た宣教師の方は

日本に来る前に、神様から日本の現在のビジョンを見せられたそうで

それは日本は物があふれていてみんな裕福そうに見えるが

霊的には飢え乾いて今にも死にそうだということだったそうです。

そのために日本へ渡って信仰者を増やすようにと

語られたと仰っていました。

 

映画にもなったので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

大阪のある区で全身に模様の入った牧師さんがおられる教会があって

韓国から来られたその宣教師の方は、その牧師さんに大変お世話になったと

仰っていました。

 

 

大阪には多くの韓国人が住んでいます。

熱心な信者さんも多くいらっしゃいます。

わたしも一時、その教会でお世話になったことがありますが

本当に熱心で圧倒されてました。

 

賛美を歌いながら涙する方もいらっしゃって

一緒に泣いてしまうようなこともありました。

 

 

 

 

 

さて

賛美歌ですが

多くの方が耳にしたことのある

『アメイジング グレイス』

 

白血病で若くしてこの世を去られた歌手の

本田美奈子さんが病院で歌われいた動画を見た時

この方は神様を受け入れているのではないかと思いました。

 

だとしたら

天国でお会いしてあの歌を聞かせてほしいです。

 

 

 

『アメイジンググレイス』は黒人奴隷貿易に関わって

人を人と思わない残虐な行為をしてきた男性が

自分のしてきたことを神様の前に跪き、

悔い改めて作ったうただと教えられました。

 

 

 

公式YouTube

本田美奈子さんのアメイジンググレイス

 

気になる方はご覧ください

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * …* … * … * …

 

ネイルサロン マハナイム

 

 

鋸南町ネイルサロン

鋸南町立鋸南幼少・保育園向かい

 

 

フットケア、巻き爪ケア、ハンドケア、ジェルネイル

 

巻き爪に特化した機能性ジェル「ヘイスイッチ」による

痛みの少ない巻き爪ケアを推奨

 

 

 

お問い合わせ、ご相談はこちら