シャローム

 

 

こんにちは!

 

 

ネイルサロン マハナイムの

富永 ユキエです。

 

 

 

 

あなたは

なかなか「許せない人」が

いますか?

 

 

それはなぜですか?

 

傷つけられた

裏切られた

罵られた

暴力をふるわれた

 

色々理由はあると思います。

 

 

許せるのは「どこまでだったら」という

境界線はあるのでしょうか?

 

 

 

人からの悪意に報復するのはやめなさい。

侮辱されたからといって、口ぎたなくののしり返してはいけません。

かえって、その人のために神の祝福を祈りなさい。

あなたがたは、神の祝福を分け合う者とされているのです。
ペテロ第一の手
紙 3:9

 

 

 

文字面で言ってることはわかります。

侮辱されたくらいでは

「相手にしなければいい」くらいに思ってしまいます。

それでもその人が幸せになるようにと祈るのは

なかなかできるものではありません。

 

そうなんです。

「人」にはなかなか出来る事ではないのです。

だから

「神様」に間に入ってもらう必要があるのです。

 

『そんな必要ない!』と憤りを感じるかもしれません。

ですが

神様は「怒りの気持ち」「恨む気持ち」をあなたに持ち続けて欲しくないのです。

その気持ちを持ち続ける限り

あなた自身の幸せを奪ってしまうから。

 

 

 

神様は

その許せない相手のために祈りなさいと言っているのではなく

あなた自身のために祈りなさいと言っているのです。

 

相手のために祈ることは

自分のために、自分の未来のために祈るのです。

 

 

 

 

 

 

 

「許す」というのはクリスチャンの間では

「赦す」という文字を使います。

 

「赤」はイエスが十字架で流された血を表します。

つくりは「父」という字だと言われています。

天のお父さんの言われたとおりに十字架で血を流されたイエス様。

その十字架の赦しはわたしたちのためであったことを

今覚えるとともに

それはイエス様自身のためでもあったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * …* … * … * …

 

ネイルサロン マハナイム

 

 

鋸南町ネイルサロン

鋸南町立鋸南幼少・保育園向かい

 

 

フットケア、巻き爪ケア、ハンドケア、ジェルネイル

 

巻き爪に特化した機能性ジェル「ヘイスイッチ」による

痛みの少ない巻き爪ケアを推奨

 

 

 

お問い合わせ、ご相談はこちら