シャローム

 

こんにちは!

 

ネイルサロン マハナイムの

富永 ユキエです。

 

 

 

今日書くことは

もしかしたら過去ブログに

書いたかもしれませんが

また思い出したということには

意味があると思うので

書いていこうと思います。

 

 

私が初めて入塾した起業塾の

最初の講義で聞かれたことは

「みんなね、どういう状況で死にたいですか?」

ということでした。

 

誰がそばにいて、どんな表情で

なんと声をかけてくれていますか?

その時あなたはどんなことを思っていますか?

場所はどこで、どんな風景が見えていますか?

息を引き取った後、どんな人だったと言われたいですか?

 

などのお題で

50~60人の受講生が数人づつテーブルを囲んで

それぞれが話しました。

財産をいくら残して、家族に囲まれて、良い人だったと言われたい

とか

会社を設立して後に続く人を育てて・・・

やり残したことがないように・・・

皆に惜しまれて・・・

お骨は海に・・・ 山に・・・

 

などなど

 

 

私は

「その時が来たらどんな場所でもいい

ただイエス様が手を引いてこっちだよ~~

ふわぁ~と天に昇っていきます」

 

なんて

アホなことを「初めましての場所」で話したわけですが

誰も嘲笑したりすることなく

ほんわかムードが漂いました。(勘違いでなければ(笑))

 

その時にご一緒させていただいた皆様は

今、会社をいくつも設立させていらっしゃる方や

多くの方にご自身の商品をしっかりと届けていらっしゃる方が多く

もともと「受け取る力」と「与える力」のバランスがとてもよく

取れているのだろうと思います。

 

と、感じることが出来てきたのも最近の事で

私自身のマインド的な部分が成長したからかもしれません。

 

 

『人はいつからでも変われる』と言いますが

『人は「今」からでも変われる』と思います。

 

 

聖書に

 

 向きを変えて出発しなさい。

申命記 1章7節(リビングバイブル)

 

と書かれています。

 

変われない部分は本来の自分で

変わりたいと思っているけど変われないという部分は

抵抗が起きているので

まずは「変わりたいと思う方向をみる」こと

「なぜ、私はその部分を変えたいと思っているんだろう?」と

考えてみる。

 

すると、少しづつそこにフォーカスして行けるので

気づいたら意識の変化がきっとあります。

 

お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * …* … * … * …

 

ネイルサロン マハナイム

 

 

 

鋸南町ネイルサロン

 

鋸南町立鋸南幼少・保育園向かい

 

 

 

フットケア、巻き爪ケア、ハンドケア、ジェルネイル

 

 

 

巻き爪に特化した機能性ジェル「ヘイスイッチ」による

 

痛くない巻き爪ケアを推奨

 

 

 

お問い合わせ、ご相談はこちら