こんにちは!

 

ネイルサロン マハナイム

富永 ユキエです。

 

 

さて

 

私の住む国、日本のクリスチャン人口は

0.1%と言われています。

 

キリスト教は海外からのもので

日本の戦国時代に伝わったものです。

宣教師フランシスコ・ザビエルがポルトガルから

やってきたんですね。
(歴史に弱い私もこれくらいは知っている爆  笑

 

これって、考えたら、本当にすごいことで

言葉のわからない国へきて

何かを教えて広めようとする働きは

どれほどの苦難があったのか、と想像もつきません。

 

それを助ける人たちがいて

支えられて使命をまっとうし

他国に多くの影響を与えたわけですね。

 

 

 

 

 

神様は乗り越えられない試練は

与えないし、

試練を乗り越えた時、器が大きくなることを

ご存じだから

器が壊れないくらいの試練をくださるのですね。

 

愛ある試練です。

神様は過保護ではありません。

 

やるべき時にやるべことを与えてくださるので

同じ事を繰り返し「また、この試練か~」と思ったとき

「いつも喜んでいなさい」という言葉をもって

励まされます。

 

今、このしんどい時を

がんばって乗り越えた後、絶対良いものを用意してくださっていると

知って(信じて)いたら、その先には期待しかありません。

 

 

また一日、頑張って行こう!

 

 

 

* … * … * … * …* … * …* … * … * …

 

ネイルサロン マハナイム

 

 

 

鋸南町ネイルサロン

 

鋸南町立鋸南幼少・保育園向かい

 

 

 

フットケア、巻き爪ケア、ハンドケア、ジェルネイル

 

 

 

巻き爪に特化した機能性ジェル「ヘイスイッチ」による

 

痛くない巻き爪ケアを推奨

 

 

 

お問い合わせ、ご相談はこちら