こんばんは
スクールには
色々な生徒さんがいます。
①聞いてるのか
理解してるか
反応が薄い子は、技術を見て判断します。
⇒技術が伸びてれば、ひと安心します。
でも接客業・・・ちょっと先が心配。。
②おしゃべりが過ぎて
手が止まってしまう子は、同時進行させるようにします。
⇒検定時間を意識させ時間内クリア出来れば、ひと安心します。
おしゃべり手が止まらないように
③すぐ凹んでしまう子は
モチベーションのキープは「誉める」に限ります。
⇒まず技術を伸ばさないとね。
ただ接客は凹みの連続。。大丈夫かな
④まず言い訳からはじまる子は
話をよく聞いてあげます。
⇒やらない、できない理由を…
お客様は聞いてくれないけど?平気?
心配はつきもの。。
頑張れネイリストの卵ちゃん