男の人の本音 | ネイルスクール講師15年のプロが教えるネイルのコツ♪

ネイルスクール講師15年のプロが教えるネイルのコツ♪

もっと上手になれるセルフジェル♪
誰でも簡単に出来る自宅ジェルネイルサロン開業♪
自分でも出来るスカルプチュア♪等など…
ネイルのひみつが沢山…

こんばんは


男の人のネイルの考えについて


うーん。

男の人って、基本あんまり好きじゃないのかな??

これは私が15年お客様を通して見る

お客様の殿方の意見をまとめると


ネイルしてなくて、何か言われたと

いうケースはごく少数


きっと

ネイルはしなくても、なんら怒られない。

してると怒られるケースがまだまだ実に多いけど



身だしなみとして、賛成はあっても

「ネイルしないと怒られる」とはまではないかな



それが近い人、旦那、彼、好きな人、男友達


たまに同姓や女友達から非難されるというから


ネイルする気がうせます。


私からすると


同姓でネイルを否定する方は…


女性としてもったいないです。


男性の中には賛成する男性もいます。

理解あるところを

アピールしたいのかなと深読みしますが


市民権を得てきたとて

まだまだなのか??


もっと多くの方に支持されたいなぁ