こんばんわ 
いつもご覧いただき
ありがとうございます
新潟県三条市
Nail Salon Lucia-ルシア-です  


手袋が習慣になると
乾燥や摩擦から
大切な手肌を守れます

ささくれや手荒れが減りますし
手袋のおかげで
爪を衝撃から守ることも
出来ちゃいます


水仕事をする時は
皆さんどうされていますか


私はコレ
可愛いだけじゃなくて
機能的
{601FA1EA-9FCD-4CB9-9E3F-9743643D0A49}

{88845B82-E165-4EA0-ADCE-1F1008D8E536}
(画像はネットより)


中側は綿の裏毛付きで
冷やっ
しないんです

肘の下辺りまでグローブがくるので
水濡れの心配無し

手にピッタリはしませんが
滑り止め加工がされていて
お皿やグラスも滑り落ちないので
とっても良いですよー

‥って
商品の営業じゃないっ

ですがおススメなもので
3,000円位です
ネットならもう少し
安いと思います

100円ショップのものも
もちろんOK


あとはコレ
綿の手袋

シルクもおすすめです
{2DF5E498-6723-4517-A405-96A82F434C1F}

{E4B1AAC3-440E-405C-8A9C-7020F5E320B3}
これは100円ショップの
セリアで買いましたよ

リボンが付いてて
可愛い

ちょっと縫製が甘い‥
ところもあるけど
何と言っても
100円

汚れたら買い替えてます

私が
綿の手袋を主に使うのは

洗濯物をたたむとき

ちなみに
サロンのお洗濯物は
コインランドリーで
ふわふわ〜に乾かすので
干す作業は無いんです

掃除機かけるときや
パソコン打つときも

使ってます

静電気
摩擦
衝撃
から手肌を守れますよ

パソコンのキーボードを
打つときは

ハンドクリームの油分
が付いて
ベタついて
汚れることは無いし

色んな物に触っても
手が汚れないので

めちゃくちゃ
快適ですよ
意外とっっ

しかも
自分の体温でほんわか
温かい

なので
寒い時
もしてます

習慣化
させる秘訣は
『  絶対  』
と思わないこと

たまには
素手でしたい時だって
有るじゃないですかっ


今日は時間心の余裕
有るから
手袋はめてみようかなっ

そんな
感じで良いんです


だんだんと
手袋の心地よさ
に気づきます

沢山時間があれば
ハンドクリーム
丁寧に塗ってから

手袋をして
家事や作業を
こなしてみてください

手肌がどんどん
輝いてきます


ちなみに
冷え性の方にも
おすすめですよー

コレは個人的な見解ですっ
体感ですっ


美しい手肌で輝きましょう



ブログでは
いつでも向上心と感謝の心と笑顔で
私自身と関わる全ての人が

今日よりも明日もっと輝く為に
今この瞬間に出来ることは何か。

を問い続けます

この問いは
私自身が大切にしている
人生のテーマです


外見内面の美しさに繋がるコトについて
共有出来るコトを
探究したいと思っています

ネイルの画像は
Instagram【コチラ⇦】にてご紹介しています

★今日の学び★
手袋は手をマモるだけではない
美しくなる手肌は心も潤す


Nail Salon Lucia-ルシア- 
TEL 0256-64-7661 
9:30-19:30最終受付 
完全予約制
新潟県三条市