こんばんわ
新潟県三条市
Nail Salon Lucia-ルシア-です 


爪の形の悪さは
生まれつきで変わらない
諦めている方は
いらっしゃいます 

日常的な
爪への負担が原因の一つであることを
ご紹介したいと思います

{E57694B3-BDBF-4953-BBD3-5A6506669AE0}前回は
私の深爪だった過去のお話をしました
爪切りメンドくさがりな
ワイルドガール‥

今日は赤い点線を見てくださーい

と、お隣りの親指もご一緒に

爪のピンクの部分の境界線
左右違うのがお分かりでしょうか

画像にも補足してありますが、
本来ならば
右側の爪も
あと数ミリ長くて良いはずなのです


何故か‥


それは‥
生活の中で
強い衝撃が加わり

自然と
ピンクの部分とお爪が
剥がれてしまったからなんです


画像の右側は右手です
私は右利きなので、
何かとワイルドに使っています

左は
とても気をつけています

ちょっとした事を
気をつけるだけで
その差が大きく現れます


みかんは
包丁で皮の部分だけ
十文字に切り込みを入れます

手が黄色くなるのも防げるので
試しにやってみてください
果物ナイフがおススメです


こびり付いた
ちょっとした汚れは
爪でガリガリせずに

エタノール入りの除菌シート
取ります

周辺も綺麗に除菌されちゃいますから
おススメですよ〜

キッチン
洗面所
などなど

日々の動線上に置いたら
完璧です

例えば
キッチンも1番開ける引き出し
などに
且つ
取り出しやすい角度と場所
置いておくのです

しゃがんだりせずに
立ったまま
取れる範囲が理想的です

これは
整理整頓や
動線を整える際に
とても大切なんですって

サロンのキッチンでは
こんな感じで置いてます
{B644014B-9183-477E-A69A-280E08FD9D2F}

ちなみに
私が使っているのは

ユニチャーム
シルコット
アルコール除菌
ヒアルロン酸配合タイプです

{72CB62D8-73C8-4475-9771-74752A0391B8}
中身の詰め替え部分です

種類が沢山あったので、
手肌に優しい〜ものを選びましたよ

コレで少し擦っても
取れない場合は

この除菌シートの上から
硬いスプーン🥄などの
道具で擦る

大体のモノは取れちゃいます
お試しあれ〜


爪を道具にしないだけで
美爪への道は
ひらけます

今日から意識するだけでも
是非っ


ブログでは
いつでも向上心と感謝の心と笑顔で
私自身と関わる全ての人が

今日よりも明日もっと輝く為に
今この瞬間に出来ることは何か。

を問い続けます

この問いは
私自身が大切にしている
人生のテーマです


外見内面の美しさに繋がるコトについて
共有出来るコトを
探究したいと思っています

ネイルの画像は
Instagram【コチラ⇦】にてご紹介しています

★今日の学び★
美爪への道は✨意識✨



Nail Salon Lucia-ルシア- 
TEL 0256-64-7661 
9:30-19:30〜最終受付 
完全予約制
新潟県三条市