こんにちは
新潟県三条市
Nail Salon Lucia-ルシア-です  

皆さん
自分の手に自信はありますか


手を見ると
年齢やその方の日常
を表すと言われます

清潔感のある魅力的な
輝く人であり続けたいですよね


その為に
ハンドクリームを効果的に塗り
愛情を注げば
必ず
手肌は美しく輝き出します


手は
私たち自身のカラダの中で
最も多く視界に入るパーツであり

手肌が
美しいだけで
自信が付き
心にも余裕が生まれ
心が豊かになります


爪が長いから美しい‥
のではありません

手肌を労わり
愛情をもって
美しく在りたいと想う事

大切なのは
だと考えます


心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

−William James−


私のだいすきな
有名な名言がありますが
本当にそうだと思うのです


日常の忙しさから
手肌のケアを
面倒だなぁ〜と
後回しにしてしまいたくなる‥

分かります‥

でもでもっっ
心を変え、
行動し、
それが習慣になると
手肌も変わるんです
                                           

直ぐに行動出来ることが
有りますね
ハンドクリームを
手肌に心を込めて優しく
塗る事です                          

今!
今すぐ塗ってみましょう
{F015EC7D-B16A-499F-83B5-7728569CCFE6}


塗り終えましたか


習慣への第一歩
達成ですね
おつかれさまです


さらに
こまめに塗るって
どの位の頻度が理想的だと
思いますか


私の
実験やこれまでの感覚では
1時間30分〜2時間に1回
1日24時間の内
睡眠時間を除くので

約8回〜10回
意識してハンドクリームを
塗れるとトラブルとは
ほぼ無縁です


実際は
個人差があります

肌の厚み
水分や油分の保持力の高さ
生活環境
ストレス
ホルモンバランス
睡眠時間
食事内容
体温
気温
湿度
一回に塗る量


などなど様々な
違いがある為です


回数や時間で考えると
壁を感じてしまいますが

手肌の気持ち(状態)が分かると
納得出来ると思います

先程ご一緒に塗った
ハンドクリームの
約2時間後⌛️

もう一度
手肌を触ってみてください

それぞれの手肌の状態で
触れた感覚は変わりますが

手荒れの無い方は
サラサラ

少し乾燥気味の方は
カサカサ

手荒れの進んでいる方は
ガサガサっ

‥‥

こんな風に感じれたら
塗り時です


何故かと申しますと‥
手肌の構造も説明しますね

ハンドクリームや化粧品などは
皮膚の最表面にある
と〜っても薄〜い
角層
への働きかけをします

{220BA3C2-7F1D-45B1-AAA1-B6D7A4284F06}
薄さは
食品用ラップ1枚

角層は
極薄な膜ですが

ホコリや菌の
体内への侵入を防ぎ
カラダの水分が
体外への蒸散し過ぎを防ぐんです


ホコリや菌から守って
体が乾燥しないように
大きな愛で
包んでくれているワケです
ありがたゃ〜

そんな仕事人な角層君も
私たちの
生活環境
日々のストレスなどで
ダメージを受け
私たちを守れなくなるんです


バンバン外部刺激にさらされ
体内の水分は放出状態
ガサガサ
ガビガビ‥
の手肌になるワケです


角層君が再び大きな愛で
包んでくれる様に
私たちも
環境を整えてあげなければ
いけないんですね〜

手肌に
愛と優しさのクリームで

清潔感のある魅力的
輝く人であり続けましょう

ブログでは
いつでも向上心と感謝の心と笑顔で
私自身と関わる全ての人が
今日よりも明日もっと輝く為に
今この瞬間に出来ることは何か。
を問い続けます。

この問いは
私自身が大切にしている人生のテーマです


外見内面の美しさに繋がるコトについて
共有出来るコトを
探究したいと思っています

ネイルの画像は
Instagram【コチラ⇦】にてご紹介しています

★今日の学び★
行動を変え習慣を変えて
清潔感のある魅力的な人であり続ける


Nail Salon Lucia-ルシア- 
TEL 0256-64-7661 
9:30-19:30〜最終受付 
完全予約制