美肌と美爪作りをお手伝いキラキラ
 
奈良県大和郡山市  
~手と足のお手入れサロン~
 【MA-RU】*まぁる*
 
 
 
爪肌育成カウンセラー
比嘉綾子ですニコニコ
 
 
白米大好き
炭水化物大好きなわたし。。。
 
食べすぎが良くないのはもちろんですが
 
炭水化物はいわいる糖質が多く含まれているので
 
太りやすくなる
糖化する
 
などの原因になります。
 
糖化とは糖質の摂りすぎなどで余った糖が
たんぱく質などの物質と結びつくことで別の物に変化してしまうこと
 
 
コラーゲンと結びついてしまえば
肌の弾力が失われてたるみの原因になるし
血管の細胞と結びついてしまえば
血管がもろくなってしまいます
 
 
肌のくすみがこの糖化が原因の場合もありますので
美容、健康の両方からも必要以上に体は糖化させたくないですよね
 
 
糖化の予防には食物繊維を
うまく取り入れる
 
 
糖質オフダイエットも流行っていたので
食物繊維が糖化予防に有効なのはもうみなさん
ご存知かと思いますおねがい
 
 
食物繊維は体内で消化されにくいので
糖質や脂質の吸収を抑えることで
血糖値が上がるのも抑えてくれます
 
 
食事の最初は食物繊維の多いものから食べる
空腹時にチョコなどをいきなりつまむならせめて野菜ジュースを飲んでから
 
なんていうのは糖化予防としては◎
(できればチョコや飴などは少し食べるのを控えるのがベターですが笑い泣き
食べたいときもあるよね、人間だもの)
 
 
そしてこの食物繊維の嬉しいところが
便秘の改善も期待できるところ
 
なにを隠そう私は幼稚園の時代からの便秘もち←
 
 
薬を飲まないと出ない状態になっては大変なので
できれば取り入れやすくておいしい食事から...(ワガママ)
 
次に紹介する玄米とオートミールを
適度に取り入れることで
今のところわたしの頑固な腸は改善の方向に
むかっております照れ
(もちろん適度に運動や水分補給はしてね)
 
 
毎日取り入れやすい食物繊維
 
 
毎日食べる炭水化物を変えることで
手軽に糖化予防と便秘解消できるのでは??
 
と思った私は
お米にも少しこだわろうかなと・・・
思いまして・・・
 
 
玄米の定期購入を始めました爆  笑
 
前々から玄米気になっていたんですよキョロキョロ
 
でも近所のスーパーでなかなか売っておらず
 
 
ネット検索したら自分の好きなペースで
自動的にお届けしてくれる 
定期便があったので即申込みましたラブラブ
 
 
玄米の美容ポイント
 
・食物繊維豊富で血糖値の急上昇を抑える→
糖化予防
・ビタミンB群豊富で糖や脂肪の代謝を助ける→
ダイエット、皮脂の過剰抑制予防
 
 
玄米が美容や健康に良いことはわかっていましたが
あまり美味しくないのがとてもネックでした・・・ショボーン
 
が、最近新しくした炊飯器がとても優秀なのか
すごく美味しく炊けていてこれは続きそうですラブ
 
 
 
朝は手軽なオートミール
 
朝はパン食な我が家
理想は和食で朝から卵焼いてお味噌汁作って・・・
ですが
現実は起きたら時間通りに家を出るまで
バタバタです(泣
 
できるだけ簡単に・・・
でもバランスはとりたい・・・
しかもおいしく・・・(ワガママ再び)
 
 
ということで見つけたのがコチラ
 
オートミール
 
以前から気にはなっていたのですが
 
オートミールのイメージが
 
食べ方難しそう
美味しくなさそう
 
でした真顔
 
そんなワガママなわたしがオートミールを
購入してみるに至ったきっかけは
美容皮膚科医の小林先生の
インスタグラムで紹介されていた
オーバーナイトオートミールがすごく美味しそうだったから笑い泣き(単純)
 
 
 
小林先生は糖化についてとても詳しくわかりやすく解説してくださっております日本国旗
わたしもいつも勉強させていただいておりますので
まだご存知ない方がもしいましたら是非ハート
 
 
オーバーナイトオートミールなら
前日の夜、ヨーグルトや牛乳
アーモンドミルクなどに
オートミールを漬けておくだけキラキラ
 
 
翌日の朝にはちょうど良い柔らかさになって
すぐに食せますもぐもぐ
 
前日の夜の準備を忘れちゃっても
レンジでチンすると柔らかくなってくれるそうなので
簡単!
 
オートミールそのものには味がほぼないので
フルーツやハチミツなどと一緒にキスマーク
 
オートミールでクッキーなどのおやつも作れますジンジャーブレッドマン
 
 
オートミールの美容ポイント
 
・食物繊維が豊富、水溶性と不溶性食物繊維のバランスがよい
→腹モチがよく、便秘解消に期待。
 
穀物ですがタンパク質が多く、朝食にフルーツなどの
ビタミン類と一緒に摂ることで
効率よくタンパク質が吸収しやすい
 
タンパク質は肌を作り出すためにはとても大事な栄養素
健康的な肌のためには積極的に摂りたいですよね照れ
 
食物繊維が豊富という点は
玄米と同じ
 
玄米がお茶碗1杯分ぐらいでだいたい2~3g程度
 
オートミールは1食分(30g)で3g程度
 
成人女性の1日に必要な食物繊維の摂取基準が
1日あたり18gと言われているのですが※
 
 
朝にオートミール、夜は玄米にすると
主食だけで6gほど取れていることになりますねおにぎり
 
 
こんな方におススメですラブラブ
 
真顔普段の食事で食物繊維が不足しているかも...
 
便秘が気になる・・・真顔
 
真顔美容のためにも糖化予防を取り入れたい...
 
 
今現在、白米やパンを全く食べなくなったわけではありません
外食のときなんかは別として
取り入れられる範囲で変えることから
はじめていきましたチョキ
 
毎日の食事で無理なく美肌への第一歩に
参考になれば幸いですキスマーク
 
 
 
 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

こんな方はご相談下さい

 

チェック爪が薄い、弱いので爪を削られることに抵抗がある方。

チェック早いだけが売りのサロンよりもネイルケアを丁寧にして欲しい方。

チェック自分の肌に合わせたお手入れ方法、化粧品選びがしたい方。

チェック特別な日のために爪を綺麗に伸ばして行きたい方。

 

全国に約100名

大和郡山で唯一の

爪肌育成マエストロにお任せくださいキラキラ

 

 

当サロンでは溶剤(アセトン等)を使用せずにデザインチェンジができる
『フィルイン』という技法を取り入れております。
手と足のお手入れ重視のメニューを取り揃えていますので
ジェルネイルによる爪へのダメージが心配な方も
安心してネイルをお楽しみいただけます

 

 

 

 ご予約はこちらから↓

 友だち追加 

✳︎ご予約、お問い合わせ✳︎

✳︎ネイルデザイン✳︎

✳︎美容お役立ち豆知識✳︎

✳︎最新情報✳︎

 

ポチッハートと登録どうぞグッ 

 

インスタ/ホットペッパー/ANSEM

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇