美肌と美爪作りをお手伝いキラキラ
 
奈良県大和郡山市  ~手と足のお手入れサロン~
 【MA-RU】*まぁる*
爪スペシャリスト
爪肌育成アドバイザー
比嘉綾子ですニコニコ
image
ひさびさに自分の爪を赤ハート
 
梅雨だし蒸し暑いし
涼し気な色が大人気なこの時期ですが(笑)
 
直感でビックリマーク
この赤だなビックリマーク
ってことで色も調合し
質感もマットすぎるのやだな。。。
ってことで少しクリアも混ぜた
本人にしかわからないこだわりいっぱいの
赤ですウインクハート
 
女性は細かな色の違いを見分けられるのに対して
男性はあまり違いが見分けられないそうな真顔
 
 
女に生まれてよかったです真顔ピンクハート
 
 
 
話がそれましたが
 
 
こういうぱきっとした色って
土台である手肌を綺麗にも見せてくれるし
人によっては肌をくすませて見せる色だったりしますが
 
 
そのときそのときの気分で
ネイルの色を選びたいので
どんな色でも似合う手でいられるように
常日ごろからお手入れをしています手
 
 
お手入れ・・・というと
すごく大層なことをしてるんじゃない?!
面倒で続かなくない?
高いハンドクリームとかつかわないとダメ??
 
なんていうイメージを持たれがちですが。。。
実はとても簡単ラブ
 
 
 
①手が濡れたら保湿のチャンスイエローハーツ
 高くなくて良いのでハンドクリームはぜひ塗ってほしいのですが。。。
手が濡れた直後の水分で
肌が柔らかい時がとても効率よく
ハンドクリームが
肌になじみやすく、かつ、
乾いた状態でつけるよりも
ベタベタぬるぬるしにくい仕上がりに
なりますのでおススメグッド!
 
カウンセリングなどでも1日のうちどのくらい
ハンドクリームを塗っているか聞いていると
 
乾燥でお悩みの方の回答は
『寝る前だけ』
『思い出したら塗るけど1日1,2回程度』
という方が圧倒的に多く目
 
 
逆に手肌がしっかり潤いのある方
『水仕事が終わるたびに塗るようにしている』
『すぐに付けられるようにカバンにいれたり
洗面所に設置してある』
 
といった方が多いです目
これ、年齢に関係なくこのような傾向にありますウインク
 
 
もちろんお仕事の関係で水仕事が極端に多い
またはずっと紙を触っている
などの方はハンドクリームを塗っても
なかなか追いつかないですし
 
そもそもクリームを塗る暇もないくらい
忙しい人だっていますよねびっくり
 
そんな方は無理せずにできるタイミングで
【保湿】
を意識してみてくださいねニコニコ
 
 
②指先が硬いかもな?って時は
ネイルケアをしてみるイエローハーツ
 
 
 指先が硬くて
ハンドクリームを塗ってるけど
なかなか変化がないなショボーン
 
という方は
ぜひ一度ネイルサロンで
ネイルケアをしてみて欲しいなと
思います照れ
 
 
今は技術や道具などが
進歩して
色々なケア方法がありますが
私は個人的に
マシンケアよりも
指先をお湯や水で柔らかくしてから
ニッパーなどでケアする方法が
おススメですねウインク
 
 
皮膚を柔らかくしてあげれば
本当に除去すべき部分もわかるし
マシンで皮膚を『こする』と
のちのち黒ずむ可能性もあるので
(メラニンが黒くならない白人さんなんかは
黒ずむ心配はないですねウインク
 
 
マシンケアをしたあとは
必要な角層も除去されている可能性も
あるのでケア後しばらくは保湿
(キューティクルオイル等)
をした方がいいかと思いますっニコニコ
 
 
 
③紫外線対策をしましょ🙌🏻晴れ
 
これはもう手に関わらずなお話ですが
 
紫外線を浴びたらシミができる
 
というのは
もちろんその通り手
 
そのほか紫外線は
シワやたるみ、乾燥の原因にもなると
言われていて
 
 
 
肌老化の80%は紫外線
 
 
と言われてますね宇宙人
 
 
 シミのみならず
肌老化の原因のほとんどが
紫外線。。。
 
 
 
今はとても優秀な日焼け止も
たくさんありますし
 
カーテンやガラスも
紫外線カットのものがありますが
 
 
日中は常に紫外線(A派)が
肌まで届いている
と思って
日傘や手袋、サングラス🕶
などで防御するのが
肌老化を防ぐには大切ですよーひまわり
 
 
 
さてさてサングラス
今すぐ にでも出来そうな
ハンドケア方法を
いくつかご紹介しましたが
 
 
これらは
もちろん手だけじゃなく
美容全般に共通することばかり
ですのでぜひぜひ
参考にしてみてくださいねふんわり風船星
 
 
 
 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

こんな方はご相談下さい

 

チェック爪が薄い、弱いので爪を削られることに抵抗がある方。

チェック早いだけが売りのサロンよりもネイルケアを丁寧にして欲しい方。

チェック自分の肌に合わせたお手入れ方法、化粧品選びがしたい方。

チェック特別な日のために爪を綺麗に伸ばして行きたい方。

 

全国に約100名

大和郡山で唯一の

爪肌育成マエストロにお任せくださいキラキラ

 

 

当サロンでは溶剤(アセトン等)を使用せずにデザインチェンジができる
『フィルイン』という技法を取り入れております。
手と足のお手入れ重視のメニューを取り揃えていますので
ジェルネイルによる爪へのダメージが心配な方も
安心してネイルをお楽しみいただけます

 

 

 

 ご予約はこちらから↓

 友だち追加 

✳︎ご予約、お問い合わせ✳︎

✳︎ネイルデザイン✳︎

✳︎美容お役立ち豆知識✳︎

✳︎最新情報✳︎

 

ポチッハートと登録どうぞグッ 

 

インスタ/ホットペッパー/ANSEM

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

サロンワークに必要な美容知識講座(180分)お申込み