こんにちは! みきです(*^^*)
今日はネイルブック更新のポイントです♪
\あなたの理想のサロンとは?/
無理せず楽しく♪あなたにとって幸せなサロンワークとプライベートのバランスを実現する!
小さなサロンのアドバイザーをしています。
無理せず楽しく♪あなたにとって幸せなサロンワークとプライベートのバランスを実現する!
小さなサロンのアドバイザーをしています。
自己紹介記事はこちらから
みきってこんな人みなさん、ネイルブックには登録されていますか?
現在は予約システムを導入する場合は有料となりますが、サロンを掲載してもらうだけなら無料でもできますね!
半年契約するとお得だそうです
サロン写真やメニュー内容もスマホひとつですぐに変更できたり、プロフィールなどもしっかり書くことができます。
では更新のポイントを早速♪♪
クチコミを書いてもらおう!
お客様目線に立ってみて
初めて行くお店を予約する時クチコミってみますか?
私は見ます
全部見なくとも最初の数件をパラパラっと見る派です。
そこであまり評価が悪そうなら予約するのを考えますし、予約に悩んでるところで評判良かったらここにしてみようかな!って気持ちになる
《お客様の声》とか《クチコミ》は大事だなって思います。
でも、そもそもネイルブックから予約をもらわなきゃクチコミ増えないよ〜と思ったそこのあなた
ネイルブックは
有料プランじゃなくても、ネイルブックから予約したお客様じゃなくてもクチコミが書けるよ!
これ知ってましたか??
私は初めて知った時とても驚きました!
リピーターのお客様で、仲の良い方とかにネイルブックにうちのサロンのクチコミを書いていただけないですか〜?ってお願いすれば、クチコミ投稿は増やせます
メニューは分かりやすく
ただでさえネイルメニューって分かりにくい!
自分がネイルスクールに入りたてで、ネイルのこと右も左も分からなかった時代を思い出してメニューを記載しましょう♪
キューティクルとか、フィルインとか、フォルムとかファイルとか、スクールに入ってから知った言葉ですよね?
文面に上記の事をつらつら〜と書いてもお客様にはあまり伝わらなので、すごくもったいないです
メニューには絶対写真をつける
言葉で伝えるのにも限界があるのでメニューには必ず写真をつけましょう!
分かりやすく書いてあり、さらにその写真が載っているなら予約もしやすいですよね。
あなたのサロンのメニューがよく分からないから、メニュー名をわざわざGoogleで調べてから予約してきてくれるなんて事は、よっぽどあなたのファンとかじゃない限りしてくれません。
《ここのお店はメニューがよく分からないから、他のサロンも見てみよ〜》となり
せっかく興味を持ってくれたお客様の予約を取りこぼす可能性が!!
人間てのは面倒臭がりなので、分からなかったら次へ。です
なので、わかりやすいメニュー&そのメニューの写真は絶対です
と、まだまだあるのですが大事な3つのポイントはこんな感じでした!!
コメント欄やインスタDM、ライン@にご意見、ご感想をいただけたら嬉しいです
インスタのフォローもお待ちしております!
@nailsalon.wlb_miki
■公式ライン@に登録でお得情報GET!