息子が通っている保育園の作品展に行ってきました。

お金を出して一流のアートを見に行くのもイイですが、
年に1回保育園の作品展に行くと、また違う感動があります キラキラ
まぁ我が子の作品が故...という理由もありますが、
そうでなくても子どもの描く絵は独特で面白い!

コチラはは息子の絵です。
$多摩市永山 ネイルイスト nail IST のブログ

他の子は人物や乗り物を描く中、1人だけキノコって...。
お散歩中に発見したキノコだそうです...。
もう笑うしかない...。


コチラはねんちゅうさんの作品です。
$多摩市永山 ネイルイスト nail IST のブログ

とっても表情豊かで思わずパチリカメラ


コチラもねんちゅうさんの作品です。
$多摩市永山 ネイルイスト nail IST のブログ

私は今回この作品「しゃぼんだま」に一番感動!!
薄めた絵の具を垂らし、ティッシュでそっとふき取る技法だそうです。
色合いが絶妙すぎてびびっちゃいました。
大小異なる大きさで、ふわふわと飛んでいく感じも出ていて
こちらも思わずパチリカメラ
立派な額縁に入れて、プロの展覧会に飾ってあったら
みんな「ほぉー」って見る気がする...(笑)

こんなユーモラスな展覧会が無料だなんて(笑)
先生方に感謝!