コロナ対策でテレビ取材〜テレ朝ニュース〜 | 静岡県富士市 ネイルサロン HISUI

静岡県富士市 ネイルサロン HISUI

静岡県富士市にあるネイルサロンです☆富士山の麓で毎日明るく楽しくネイルしてます(*'V`艸)☆+゜


皆さま、コロナ対策お疲れ様です。

昨日、ネイルケアハンドスパ専門店

ヒスイの姉妹店である『ちょっとお手入れ 代々木店』にテレビ取材が入りました。

コロナ対策のアルコール消毒や手洗いで、手荒れ急増中

皮膚科に駆け込む方が、300人近いことも。

ささくれが悪化したり

手肌全体が、白く粉がふいてしまったり

乾燥しすぎで痒みがでて、擦過傷になり炎症をおこしたり

なぞの湿疹がでたり。

『あーわたしもなってる〜』

という方多いのでは。ほっておくの危険です。

指先は一度傷ができてしまうとなかなか完治しづらいのです。傷ができればコロナ対策で一番大切な手洗いやアルコール消毒が

非常にやりづらくなってしまうからです。細菌やウィルスをしっかり洗いながすには、最低でも、20秒以上の手洗いが必要。

また、手洗いできない場合には、アルコールを擦り込みのですが、ささくれやひび割れのような傷があったら

めちゃくちゃ、シミますよねー

手荒れをふせぎなが、手洗いやアルコール消毒することは、とっても大切なんですね。

 

手肌のバリア機能

健康な手肌は、皮膚の表面にバリア機能がそなわっています。一定の水分量がたもたれ、皮膚表面の健康を保つ為のバランスがととのっています。

それが、過度な手洗いやアルコール消毒によりバリア機能が破壊されてしまうのです。

その破壊される最初の症状が乾燥なのです。

そしてその乾燥はミルミルあらゆる皮膚症状を悪化させる負のスパイラルをおこしていくのです。

乾燥したな〜の次に起こるのは

ヒリヒリしたり、カサカサしたり。そのうち痒みがでて、そこを引っ掻いてしまうとそこから二次的細菌感染をおこし炎症までに発展していまうのです。

アルコール消毒も、手洗いもとても乾燥します。

乾燥がもたらす、手肌のダメージは相当なものがあります。

乾燥がもたらす、皮膚症状

  • かゆみ
  • 湿疹
  • シワ
  • シミ
  • 二次的細菌感染

 

手洗い、アルコール消毒が欠かせない現状ですが、皮膚を乾燥させないと対策も同時に行って下さいね。

Jニュースでも取り上げてもらったルヴェモア  

弊社のオリジナルハンド美容液は、ただのハンドクリームではありません。

通常の、皮膚表面をカバーする一般のハンドクリームとは、違うのです。

一般のクリームは、手洗いすると流れ落ちてしまい、その時に手肌に必要な油分まで落ちてしまいます。

ハンドクリームは、手洗いした後余計にパサパサするから好きじゃないの

という方多いですよね。

でも、ルヴェモア  ハンド美容液ならそれを見事に解決してくれます。

通常のハンドクリームは、角質層という皮膚の表面をまもるだけ。

それに対してルヴェモア  は、表面を守るだけじゃなくて、皮膚細胞そのものを元気にしてくれる作用があるんです。

これは最先進美容成分が主成分だからできること。

ルヴェモアハンド美容液 元気な肌細胞を生み出す。

そんなハンドクリーム聞いた事ありますか?

元気な肌細胞は、バリア機能も高くコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの美肌成分をどんどん作りだします。

コロナ対策プラスワン ルヴェモア  ハンド美容液

コロナ対策で、大切なのは

マスクよりも手洗いだと!

あちらこちらの有名教授がおっしゃっていますよね。

手荒れするから、手を洗いたくない

なんておっしゃるお客様も多いのですが、そんなわけにいきません。

コロナ対策は、まだまだ長く続く予想とか。

手荒れを悪化させ、ひび割れや傷ができてしまったら、シミたりヒリヒリしたりしてしまい、

通常何気なくやっている手洗いが苦難になってしまうのですよ〜

手洗いはしっかり20秒以上やらなければならないのに。

これからも、しっかり手洗いやアルコール消毒を続けていくためにも、

ハンドケアは大切な行いですね。、

しっかり手を洗い、しっかりケアをすることはセットで行って下さい。

手肌をまもり、強くするハンド美容液ルヴェモア のお問い合わせは

こちらへ

ネイルサロン ヒスイ

TEL:0545-60-0033