キャンピングカー (RV車)で旅行に行く場合の費用 | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

キャンピングカー (RV車)で旅行に行く場合の費用

 

ミリスです。

上の写真は上新粉で作った、ポンデリング味のドーナツ(笑)です♫

 

そして、

 

いよいよキャンピングカーを借りて、

イエローストーンに行きたい!

 

 

 

今、見積もり出してます。

 

アメリカではキャンピングカーのことを、

RV車と言います。

 

RVとは“Recreationl Vehicle”の略で、直訳すると“楽しむためのクルマ”という意味です。欧米では主にキャンピングカーを指す言葉として使われていました。

 

人生で一度はキャンピングカーで旅したいと思っていました。

 

しかし、運転の敷居が高い、

料金の敷居も高い?

 

アメリカのキャンピングカー、

めっちゃでかいです!

日本の引越しトラックみたいな感じです。

なにせ、横幅が違うんです。

道が広いので。街の市バスの横幅です。

 

 

日本のキャンピングカー

 

日本の道路に合わせて、横幅が狭いです。
(多分宅急便の車など一般的な横幅)

 

アメリカのキャンピングカー、

レンタル費以外にもかなりかかります。

リネン代(シーツ布団など)

食器代(備え付けのキッチン用品)

保険代

RV専用 充電器や給水付エリア宿泊代

 

 

などなど、、、

1週間借りるとして、

400ドル✖️7=2800ドル

日本円で、約35万円ガーン

こちらで借りました。

 

それにRV車用のキャンピングサイト代、

ガソリン代⛽️になります。

 

 

 

レンタカーコースだと、

1日150ドル✖︎7=1050

ホテル6泊 200ドル✖️6(ハイシーズン国立公園内ロッヂ四人費用)=1200ドル

日本円で28万円

 

ぬぬっ!

これに旅行地までのデトロイトから目的にまでの飛行機代を加算すると、、、

 

やはりマイカーのロードトリップがいかに安いかですね。(宿泊代、ガソリン代のみ)

 

今後、どうやってイエローストーンに行くか、

費用、旅程も含めて書いていきたいと思います。

 

コースはjTB さんのを参考に行く予定です照れ